【LARRYSMITH】 Squash Blossom Pendant 入荷!!

60

こんにちは。

今週に入って暑さが戻ってきましたが、例年に比べ今年の5月は少し落ち着いた気温だったように感じてます。

いつもだとショーツじゃないといられないって感じの暑さだったような気がしていたのですが、、、、こんなもんなんですかね。

それはさておき、早いもので来週になると6月突入です!

暑さが増してくる6月はジュエリーがより威力を発揮してきます。そんなちょうど良いタイミングでラリースミスの新商品(当店にとって)が入荷してきました。

34

【LARRYSMITH】 Squash Blossom Pendant

スカッシュブロッサムは、5年前に廃盤になった旧タイプは当店でも展開していたのですが、それ以降は展開していませんでした。

2015年にリニューアルして今のこの型になったスカッシュブロッサム。

前々からやろうとは思っていたのですが、自分なりのタイミングもあって、、、

今回、改めて入荷となりました!

1

【LARRYSMITH】Squash Blossom Pendant (XS)       Price ¥12000 +TAX

10

【LARRYSMITH】Squash Blossom Pendant (S)       Price ¥15000 +TAX

20

【LARRYSMITH】Squash Blossom Pendant (M)       Price ¥18000 +TAX

“Squash Blossom”は、ウリ科の植物(カボチャの花)がモチーフとなっていて、本来ネイティブアメリカンが作るナジャとビーズとを組み合わせたネックレスの総称で、「Harvest」(実りある・収穫)、繁栄の意味として数多くのインディアンジュエリーに使われています。

ネイティブアメリカンの自然界への思想がものに込められた意味になっていて、お守りとしての意味合いが強い作品です。

23

ラリースミスのスカッシュブロッサムは、当時の製法+オリジナルで開発した技術を駆使し制作され、球体の内部は中空(空洞)になっています。

その為、XS、S、Mを重ねてネックレスにした際に、聴こえてくる銀のぶつかる音も特徴の一つです。

専用の道具を用いて、スカッシュブロッサムの花びらが開く様子を1つ1つ丁寧に表現しています。

16

こちらはXSとSをチェーンで組んだコンビです。

61

XSはサイフに付けてもちょうど良いサイズ感です。

IMG_8108

こちらはSをプレーンビーズとシェルビーズでシンプルに組んでみました。

50

Mを革紐で。

52

54

IMG_7898

Mは単体で着けても存在感のある大きさです。

IMG_8106

SとMを革紐で組むのもオススメです!

30

XS、S、Mの3つ重ね付け!

36

33

IMG_7854

チェーンでの3つ付けは大人っぽい雰囲気です。

40

こちらはMを中央にXSとSをサイドに。

44

ビーズはラウンドビーズです。

43

IMG_7874

このパターンは革紐で下げた位置で付けるのが良いかもです。

35

こんな感じで存在感バリバリにするのもイイですね!

って感じで、この夏もラリースミスを楽しんでいきたいと思います!

 

本日も、閉店の時間まで皆様のご来店お待ちしております。

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc