Jackman & PROPPER 入荷しました!!

93

昨日は久しぶりにサッカーの代表戦があったので、店を閉めたあと急いで帰ってテレビ観戦してました!

ゲスト解説が稲本選手だったのですが、自分がばりばりサッカーに明け暮れてた頃にリアルタイムで見ていた選手がゲスト解説で呼ばれる時代なんだなとしみじみ。と言うか、森保監督が現役の時もテレビで見てたなと。

そりゃそうですね、日韓大会から19年、ドーハの悲劇から28年ですから。時の流れは早いです。笑

そして今日もUー24のアルゼンチン戦があるので夜の晩酌の方も盛り上がってしまいそうですが、やり過ぎなように気をつけながら飲みたいと思います!

今週に入って一気に春めいた日が多くなってきて、お客さんのスタイルもすっかり春仕様に。

こうなってくると自分も更にテンションが上がってくるのですが、今まさに「ちょうど 羽織れます」「ちょうど穿けます」って感じのアイテムが立て続けに入荷してきました!!

51

まずはジャックマンから定番のアンクル丈パンツが入荷してきました!!

81

【Jackman】 Stretch Ankle Trousers     ¥17600 (tax in)

ストレッチ素材に9分丈が特徴の“Stretch Ankle Trousers”

ゆったりとした太ももから、裾にかけて緩くテーパードした上品なシルエット。

程よくハリのあるコットン・ポリウレタンのストレッチ素材を使用し、股下にはクライミングパンツなどに採用されるガセットが入った動きやすさ、楽を重視した作りとなっています。
ウエストにはゴムが入っているので10cm程度伸縮します。

穿くと驚くほど伸縮性がありスポーティーな穿き心地も魅力です。
薄手で涼しい着用感ですが、高密度に編まれた生地は膝も出にくいのもジャックマンのクオリティ。

裾はリブではなく共生地のカフス仕様で、雰囲気も抜群の一本です。

91

174cm  67kg  【L】 着用

今年はチャコール(グレー)とブラックの2色をセレクト。

以前はMで細身に穿いてましたが、今はLくらいの少しゆとりのある感じが良いかなと思います。

54

当店がセレクトしていた2年前の時から仕様変更で、ウエストにゴムが入りました!

52

ジッパーフライ。

53

ベルトループもあるのでベルトも装着可能です。

50

生地は以前よりもしっかりとした生地で、質感が更に良くなってます。

89

88

174cm  67kg  【L】 着用

90

174cm  67kg  【L】 着用

色々なアイテムに合わせやすくて、本当に使える1本です。

 

↓↓↓↓

 

ザックリ合わせてみました!

82

“ジャックマン HIMO-L/S Shirt (Mini Waffle)”  と。

84

アウターは “チェッカレリ”

85

“ブレードジャケット” にも。

80

67

続いては “Black”

68

174cm  67kg  【L】 着用

ブラックも間違いない合わせ易さ半端じゃないです。

 

↓↓↓↓

 

コチラもザックリ合わせてみました。

70

まずは “ブレードジャケット” に。

71

174cm  67kg  【L】 着用

69

夏場は “カルクルー” に。

78

77

75

“ポスト” にも。

72

“パーカー” にもイイです。

73

“シャツ” にも。

74

“POST DV” も着ちゃいましょう。

 

チャコール(グレー)、ブラックともにオススメです。

 

↓↓↓↓

 

ここからはプロッパー(NRカスタム)

64

【PROPPER】 V-NECK BDU SHIRTS (OVER DYE)    ¥12980 (tax in)

1960年代からアメリカ軍に納入実績のあるPROPPER。

当店取引メーカーが後染めを施したプロッパーのBDUシャツを仕入れ、当店で襟をVネックにカスタムしたV-NECK BDU SHIRTS (OVER DYE)。

素材にはコットン100%のリップストップを使用し、後染めした独特の風合いが魅力の抜群の雰囲気に仕上がっています!

無骨さのあるゆったりとしたサイズ感が、今の気分にもぴったりとなっています。

96

もともとはよくあるBDUジャケットですが、自分も気に入っているロスコのようにVネックにカスタムしました。カスタム後にもう一度洗いをかけて乾燥機に入れたので、襟元にもアタリが出て雰囲気が更に増してカッコよくなりました!

97

62

63

“ダークカーキ(オリーブ)”

173cm  67kg  【M】 着用

ゆったりめで着れています。

66

65

58

“スレートブルー”

94

こちらも、同様にイイ雰囲気です。

95

59

173cm  67kg  【M】 着用

ゆったりめで着れています。

56

57

60

92

締めはオフショット笑

曇ってきたので退散しました。

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc