COOPERSTOWN BALLCAP 入荷!!

IMG_6770

早いもので5月も折り返しに入りました。ほんとGWを過ぎるとあっという間ですね!

例年であればGWを境に一気に夏のような天気になってきて、ショーツを駆使した夏スタイルのお客さんばかりになってくるのですが、今年の5月は今のところ夏日が2~3日しかなくてまだ本調子ではないようです。今日も曇り空で暑くないですが、それでも昨日は夏のような暑さでいよいよ暑くなってくるのかって感じがしました!今年は自分もまだショーツデビュー出来ず、パンツ生活が続いてます。笑

そんな中でも今週入荷してきたササフラスのTシャツも動きが良く、自分も久しぶりに買ったタイダイTを今日は着てきました。店に来るとタイミング良くクーパーズタウンが入荷してきてテンションそのままにブログ写真撮っちゃいました!

天気予報を見ると、しばらく天気が悪くオンラインへのUPまで時間がかかりそうなので、ブログで一足先にご紹介させて頂きます。

自分もクーパーズタウンが大好きで、家に帰って数えたら何個あるのか分からないですが、その都度カッコイイと思った物をゲットしちゃってます。頭は1つしか無いんですが、何個あっても欲しくなるのは男あるあるですよね。

今回の入荷も、フェルト生地にロゴを刺繍したパッチを付けた60年代を中心にみられた仕様で、新たなロゴで2型とこれまでやってきたロゴの色違いなど全6タイプを作ってみました!!

どれも納得の仕上がりとなってますので、是非是非、気に入ったものをスタイルに取り入れて頂けたら嬉しいです。

IMG_7178

【COOPERSTOWN BALLCAP】 Brooklyn Style    ¥9020 (tax in)

1986年、ニューヨーク州・クーパーズタウン近郊の丘にある小さな工場で、 COOPERSTOWN BALL CAPは誕生しました。

COOPERSTOWNはオールドベースボールキャップを昔ながらの製法で再現しているメーカーで、可能な限り当時のオリジナルと同じ機械を用い、12〜13オンスのウールフランネル、内側のスウェットバンドには馬革を使用、そして最上級の補強材で作られています。

ハンドメイドの温もりある “MADE IN U.S.A.” 。今となっては本当に貴重なブランドです。

1

Brooklyn Style “BIRS48” (Felt On Embroidery) (NR別注)   ¥9020 (tax in)

マイナーリーグの1948年 BIRINGHAM BARONSのフェルトだったロゴを刺繍にしたフェルトパッチがフロントに付く抜群の雰囲気!!

ブラックとブラウンの2色。今回のブラックは、オールブラックではなく「B」の縁取りをホワイトにして少し夏っぽくしました。ブラウンも同じく縁取りをホワイトに。

2

ブラックは前回同様にバイザー裏はオリーブ。

3

ブラウンレザーのアジャスター。

4

ブラウンのみソフトバイザーになります。

7

ブラック。

5

9

ブラウン。

11

Brooklyn Style “NASS04” (Felt On Embroidery) (NR別注)   ¥9020 (tax in)

マイナーリーグのNASHVILLE VOLSのロゴをフェルトパッチにのせました。

ブラックとネイビーの2色。どちらもボディと同色のフェルトパッチにホワイト刺繍です。

14

ネイビー。

12

ブラック。

13

16

Brooklyn Style “CAGC38” (Felt On Embroidery) (NR別注)   ¥9020 (tax in)

マイナーリーグの1938年 CHICAGO AMERICAN GIANTS のロゴをフェルトパッチにのせました。

ライトグレー×ネイビーの2トーンで、フェルトパッチがネイビー、刺繍がホワイトで指定してます。ACGじゃないですけど、なんかイイです。

17

18

19

20

Brooklyn Style “NYA40” (Felt On Embroidery)   ¥9020 (tax in)

最後は前回オールブラックでやっていた「N.Y.」を、昨年の夏にやっていたホワイト刺繍に戻しました。夏場はこの方が良いかもしれませんね。

21

買い逃した方、是非ともです。

23

最近、睡眠の仕方を改善したところ目覚めが良くて早く起き過ぎた時は散歩したりしてます。

先日も5時に目が覚めたので、6時前から歩いてみました。笑

晴れた日の朝は気持ちよくて最高です。

 

クーパーズタウンは、写真撮れ次第にオンラインにUPさせて頂きます。

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc