芋焼酎!

芋焼酎

こんばんは!

今日は、どうでもいい私の酒の話をちょっとだけ。

今まで生きてきた人生の中でどんだけの酒を飲んできたんだろう?と考える事があります。

若い時はビールだろうが日本酒だろうが焼酎だろうがウイスキーだろうが、とにかく何でも飲んだけど歳をとるにつれて飲み方、飲む酒も変わってきます。

結局のところ自分の場合、そこまで酒好きでもないんだろうけどこの酒じゃないとダメみないなのが無くて、逆に苦手な酒を飲ままないくらいで、意外と何でも飲んじゃいます。

ただ自分の場合は、美味しい料理のお供に酒みたいな感じで、酒は好きだけど美味しい料理を楽しむために酒みたいな感じで、今でも毎晩飲んでいます。

かなり前に芋焼酎を飲んでいたのですが、最近ではまったく飲まなくなっていた芋焼酎がまた上がってきて!最近よく飲んでいます。

芋焼酎3

地元の焼酎屋さん(酒屋)で勧められて買った侍士の門もたまに飲んでいます。

芋焼酎2

プレミア芋焼酎みたいなのを飲みたい訳でもないので、郡山で普通に買える芋焼酎を飲んでいますが、でもちょっぴり入荷待ちをしてでも買っている鹿児島は霧島にある中村酒造場の“なかむら”と本甕仕込の“玉露”

梅

こちらは、先日、駅前の銀行に行った際に目の前の“うすい”で北海道物産展をやっていたので行ってみようと思い、北海道物産展を覗いてはみたもののパッとしなかったので、地下の食品売り場に行って前々から気になっていた梅干しを買ってみました。一粒¥200もするのでどないやろ?と思い。

食感はかりかりのすもも!味はシソの味はするもののしょっぱい。食べてみて俺はお袋が作った梅干しが好きなんだなと再認識しました!

サラダ

そして、うすいに行ったら必ず買うサラダ!これマジ美味しいんです。

その時その時の旬な野菜を豊富に使い30種類もの様々なものが入っているんです。

店

売っているのは地下のこちらのお店!

野菜1

今回は浮気してこちらのサラダを買ってみましたが、美味しかったですよ!

ってな感じで洋服と共に食べもの、酒も毎日たのしんでま~す!

画像 54394

こちらは、明日入荷してくる【POST OVERALLS】 2111W CRUZER5-W !!!

明日が楽しみです!気になる方は是非~ North Rimへ !!!

 

本日も寒い中ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。