【MIS】 TACTICAL KEY STRAP SET 入荷しました!!

50

涼しくなったと思ったら日中だけは夏を思わせるように暑くなったり、それでも朝晩は涼しくてやっぱり秋だなって感じで、、、、、、何だか忙しい天気でこっちも色々と面倒臭いですが、天気には逆らえませんので柔軟に対応していこうと思う今日この頃です。

季節の変わり目で何を着たら良いのか迷う、、、そんな時期ですが、今日ご紹介させて頂くアイテムは洋服とは対照的に天候に左右されることなく使えるアイテムで即戦力です!!

昨年発売になって当店でも大!大!!大!!!ブレークしたMISのタクティカルキーストラップセット。今季も満を持して入荷してきました!

カラビナ付きのキーストラップと、ナイロン素材の2つ折りポーチ、スマホなどが入れられるソフトケースを1セットにした優れもので、使い方は本当に様々、まさに自由です。

スマホ、鍵、カード各種、小銭、リップetc、今までパンツやジャケット、ベストのポケットに入れてた物を全てコレに収めて出かけましょう!って発想で、要は小ぶりのバッグと同じ用途ですが、極限まで無駄を削ぎ落したバッグよりも洗練された究極のBAGです!

見た感じもインパクト抜群で、周りからは「バッグ????」「あの人何かぶら下げてる??」的な感じで見られることは間違いありませんが、こんな感じが今の気分です。

当店では、昨年に引き続き熱量上げて行きますので是非お試し下さい!!

56

【MIS】 TACTICAL KEY STRAP SET     ¥19910

カラーは、ブラック、オリーブ、コヨーテタンの3色です。

鉄板のブラックに安定感あるオリーブ、コヨーテタンはマニアックですね!

67

【MIS】 W SMALL POUCH     ¥7590

パッククロスナイロンを使用した軽量で小ぶりなサイズ感の2つ折りポーチ。

ポケットが2つあり、小銭やカードを入れるのに便利です。

68

【MIS】 EW SOFT CASE     ¥6380

中にクッションを搭載したソフトケース。

スマホやメガネ等を入れるのに適したサイズ感です。

69

【MIS】 TACTICAL KEY STRAP     ¥5940

そして、このゴツめのカラビナ付きキーストラップ!

これらを自由な形で組み合わせて使って頂けます。

52

質実剛健なアメリカ製。

54

丁度良い太さのウェビング。

53

 

↓↓↓↓

 

それでは、ブラックから!!

58

59

64

63

76

74

本当、どんな格好にもアイテムにも合います!!

てか、勝手に馴染んでくれます。

↓↓↓↓

続いてオリーブ。

66

62

71

こんな感じで色変えも自由です!

ブラック×オリーブなどなど。

↓↓↓↓

最後はコヨーテタン。

60

61

70

特にダークな洋服の時には、映えます!!

やっぱりどれも甲乙つけ難いですが、是非お好みに合わせて選んでください。

悩むのも、また楽しいですよね!

 

↓↓↓↓

 

ここからは昨日、今日UPしたオススメの2品!!

80

【SASSAFRAS】 Weeds Digger Pants (Satin)     ¥24200

フロントのLポケが特徴の5ポケットパンツ。

フロントポケットはやや下めにラウンドさせる事で使い易くなっていて、股下にはガセットを装備。スナップボタンやバックポケット、ベルトループに“Weeds Diggerシリーズ”らしいウエスタンの流れもさり気なく盛り込まれています。

シルエットは、腰回りからワタリにかけてゆとりを持たせ、裾にかけてテーパードした今の気分に抜群にはまる1本!!

素材には、やや光沢ある素材感が特徴のサテン地を採用。

81

174cm  67kg  【M】 着用

通年素材のサテン地で、わりとしっかりとした生地です。

コットンですがやや光沢ある素材感と、緩やかなテーパードでややゆったりめのシルエットが気分的にもマストな感じです。

84

スタンレーのナチュラルもほぼ瞬殺に近い勢いでしたが、久しぶりにこの手のカラーに物欲そそります。

数年前はNRスタイルのボトムに欠かせないカラーで、自分もEGのUSNパンツに始まり、TDWのペインター、SFのスプレイヤーパンツ(ピケ)と、同じようなナチュラル色の3本柱をローテーションしてました。

NR Styleを見ても特に2013年~2015年頃はこれでもかってくらいナチュラルのパンツを多用してます。(そこがノースリムっぽいところですが。笑)

82

ってことで、久しぶりに是非ともオススメです!!

 

↓↓↓↓

 

そしてコチラも!!

87

【OAXACA】 RUG VEST “CARACOL”     ¥46200

オアハカラグの巨匠、アイザックバスケスとその家族で経営する工房で織られるラグを使ったRUG VEST “CARACOL”。

天然染色で染められた糸を使い、1枚1枚、手織りで織り上げ、1枚のラグをぐるっと丸めてベストに仕立てています。

この柄は、最もベーシックな“これぞオアハカラグベスト”的なデザインになります。1200~1300年ほど前に作られた教会の壁に掘られてる古代のレリーフの一つで、4方向に伸びる曲線は、人生の4つの節目(誕生・成長・死・再生)を表現した伝統的なモチーフです。

カラーはブラウンのボディに対してアイボリー(ライトグレー)の柄が入ります。
独特の雰囲気の中に都会的な匂いも感じさせる大人のラグベストです!

89

シャンブレーが当てられた細部に至るまでの拘り。

88

メキシコ製。

86

インナーとしても威力を発揮!

85

174cm  67kg  【L】 着用

ラグベストと言えばオルテガやトゥルフィリオスがメジャーですが、それとはまた違った独特な雰囲気を持つオアハカラグ。

手に触れると作られている光景が目に浮かぶような、ハンドメイドならではの温もりを感じられる逸品です。

その柄の持つ意味やバックグランドも含め物欲が掻き立てられるのは間違いないですが、自分にはオアハカラグの柄がどこか新鮮で、ベタなアイテムなんだけどベタじゃない雰囲気で着れる!!ってところがGOODです。

こういったオーセンティックなアイテムをスタイルに入れて頂けると、また楽しくなると思います。

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

話は変わりまして、、、

90

めちゃくちゃ気に入って履いていたコンバーススケート。

お客さんを含めてもたぶん自分が一番履いたんじゃないかって感じで、右の親指の付け根辺りが破れてます。笑

95

お客さんにもかなり弄られてて、、、、笑

オールブラック出たら買い替えようと思っていたところ、モグさんから朗報が!

92

なので、この前ナチュラルに行って新調しました!!

今季、NAT-U-RALで販売しているモデル・カラーになります。

【CONVERSE SKATEBOARDING】 PRORIDE SK CORDURA®︎ OX+ (Black Monochrome)

94

新しいのはクッションも感じるし、高級感も出るし、何しろ綺麗で良い!!

また履き込みます。多分。

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc