【HIGHLAND 2000】NR別注入荷しました!!

60

こんばんは!!

我らがサッカー日本代表、やってくれましたーーーーー!!12日に行われたワールドカップ最終予選、最後の最後に勝ち切って辛うじて望みを繋ぎました。晩酌しながら見てましたが、途中からは興奮しちゃって酒が進まず、終わってから勝利の美酒を味わいました。11月シリーズもしっかり勝って欲しいですね!!

そんな感じでテンション高くお店にくると、更にテンション上げてくれるアイテムが入荷してきました。当店ではニットキャップと言えば“ハイランド”!!って感じで長年セレクトしてきてるのですが、今回入荷したのはシングルベットチューブラーという今までやったことのなかったモデルになります。

シングルベットチューブラーはもともと昔からハイランドにあった型らしいのですが、日本での展開は全くと言っていいほど無 かったようで、今回はそのシングルベットチューブラーをボビーキャップの長さ(短め・浅め)に指定して、ヘヴィーウェイトのコットン素材をリクエストしてNR別注で生産して頂きました!

通常のボビーキャップなどとは編みが異なり、上品で都会的な雰囲気です。

今季はこういった雰囲気のニットキャップを被りたいなと思っていたので、自分としては最高に気に入りました!!皆さんにも共感して頂けたら嬉しいです。

64

【HIGHLAND 2000】 SINGLE BED TUBULAR (COTTON 8ENDS) (NR別注)   ¥4950

こちらのSINGLE BED TUBULARは、展開スタイルとしては元々存在してましたが日本では全くと言っていい程展開がなく、今回当店でBOBBY CAP COTTON 8ENDS(ヘビーウェイト)にて別注しました!!

もともとの長さよりも短くした浅めのフィットに、素材にはヘヴィーウェイトのコットンを使用。
ソフトな被り心地でフィット感も良く先端部にボリュームの出ないのも特徴です。

カラー、素材感ともにイメージ通りの抜群の雰囲気に仕上がりました!!

コットンですが、通常のコットン素材の厚さよりもヘヴィーウェイトにした程よいボリュームでオールシーズンで被って頂けます!

67

肌触りも良くて、ソフトな被り心地です。

65

編み目が違うので、雰囲気が全然違います。

66

68

70

- – black – -     何に合わせても問題ない、本当に鉄板なカラー。

71

72

73

74

75

ブラック×ブラウン。

76

ウールのニットには特にコットンニットがイイです。

77

ブラック×ブラック。

78

- – chocolate – -     久しぶりに茶色のニットキャップがイイです!

80

茶色と茶色。

79

82

81

83

安定感と新鮮さがあります。

84

- – indigo – -     深いブルー系の絶妙なカラー。

85

86

87

青に青。

88

- – olive – -     意外と合わせ易いオリーブ。

89

90

91

黒っぽい服と良く合います。

92

93

- – lt grey – -     暗くなりがちな冬場の差し色に!

94

95

ちょっとお洒落な感じです。

96

69

5色とも、それぞれに活躍してくれること間違いありません!!

 

一緒に、ボビーキャップ(メリノウール)も入荷してきてます。

 

↓↓↓↓

61

【HIGHLAND 2000】 BOBBY CAP (MERINO WOOL)     ¥4950

HIGHLAND 2000定番のBOB CAPの長さを短くしたボビーキャップ。

素材にはメリノウールを使用した柔らかく、上品な質感です。

シンプルで幅広いスタイルに対応してくれるキャップです。

62

- – brown – -

63

- – olive – -

 

 

そして、ササフラスからはお待ちかねの、、、、

 

↓↓↓↓

104

【SASSAFRAS】 SF Logotype Patch Cap (13.5oz Denim)     ¥11550

ササフラスがアメリカの老舗キャップメーカー【COOPERSTOWN BALL CAP CO.】に別注したBall Cap。

“SF”ロゴを刺繍したフェルトパッチをフロントに配し、今回はボディにササフラスでお馴染みの“13.5oz Denim”を採用。

これまではクーパーズタウン定番のウール素材でのコラボでしたが、今回は素材にまで拘り、クーパーズタウンの良さを生かしながらササフラスらしさがより表現された仕上がりとなっています!

ガーデニングをコンセプトとする【SASSAFRAS】とアメリカの老舗キャップメーカー【COOPERSTOWN BALL CAP CO.】のお互いの魅力が満載のキャップです!!

105

クーパーズタウンとのコラボキャップ!!

今回はササフラスのパンツでお馴染みのオリジナル13.5ozデニムを素材に落とし込んでます。

107

バックにはササフラスのロゴ。

106

ノンウォッシュだからブラックに見えるのだと思いますが、インディゴです。

97

クーパーズタウンにもともとある素材ではなく、ササフラスオリジナルのデニムを持ち込んで別注出来ちゃうなんてスゴイです。さすが、ササフラス!!

歴史に残りそうですね。

99

いつも 7 1/2を被ってるのですが、これも同じサイズで被ってます。

100

102

98

103

今日は秋晴れって感じの天気で気持ち良かったです!!

 

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc