【SASSAFRAS】Sprayer Bud Breaker (C/N Oxford)入荷!! 

32

あっと言う間に12月に突入し、今年もあと1か月を切ってしまいました!!

11月までの怒涛の入荷ラッシュも終わり、入荷も残りあと僅かとなりました。

がしかし、ここから入ってくる物もかなりの激プッシュアイテムばかりなので、楽しみにしててほしいと思います。今月中旬頃までには入荷してくるといった状況です。自分へのクリスマスプレゼント!に是非ともです。

そんな今季の入荷ラストスパート第一弾はササフラス!!

【SASSAFRAS】 Sprayer Bud Breaker (C/N Oxford) “オリーブ”&“ブラック”

コットン・ナイロンのオックスフォードを使用したアイテムで、素材は異なりますがロクヨンだったり厚手のポプリンだったりと同じような感じで3シーズンで使える素材感です。

アイテムとしても、今時期のアウターとしては勿論、中に保温力の高いアイテムを挟む事で冬のアウターとしても機能します。また、ミッドレイヤーのフードアイテムとしても力を発揮してくれる使い勝手の良さもあり、使用頻度はかなり高いアイテムになります。

極寒仕様のアウターではありませんが、マウンテンパーカーのような薄手のアウターをお探しの方にはマストで、ササフラスらしさがふんだんに盛り込まれた楽しいアイテムなので是非お試しください。

34

【SASSAFRAS】 Sprayer Bud Breaker (C/N Oxford)     ¥41800

今季新作のスプレイヤーバドブレーカー。

類似アイテムとしてはガーデナーバドブレーカーがありますが、大きな違いはサイドのツールポケットと首元のスタンドカラーです。

ちょっとの違いなんですが、着用時には実はすごく大きな差になるんです。

35

- – オリーブ – -

両サイドに付く特徴的なツールポケットが魅力のササフラス流ウィンドブレーカー。

素材には、ハリのあるコットン・ナイロン混紡のオックスフォード地を採用。

6

左右には、ツールポケットとハンドウォーマーポケットがあります。

37

38

これがあると便利なんです。

3

スナップボタン。

39

そして!!何といってもこのスタンドカラー!!

40

フードのフロントが顎を覆うようにスタンディグするので、着用時にフードがより立体的に見えるカッコ良さも光ります。

44

174cm  67kg  【M】 着用

これからの季節に着ることを考えると、自分は【M】でちょうどな感じです。

42

開けて着るとややゆったりめ。マンパっぽく着れます。

43

51

174cm  67kg  【M】 着用

保温力の高いアイテムを挟めば冬場のアウターとしても活躍。

自分は、車やお店に居ることが多いので冬でも割とこんな感じです。

52

中に着ることを考えると、このくらいの余裕は欲しいです。

↓↓↓↓

【S】でも着れるので、比較してみます。

↓↓↓↓

48

174cm  67kg  【S】 着用

開けて着てる場合にはスッキリと普通に着れてます。

49

横もスッキリとします。

50

174cm  67kg  【S】 着用

ただ、スナップを閉めた時に窮屈さが出ます。

↓↓↓↓

【M】着用。

↓↓↓↓

10

174cm  67kg  【M】 着用

35

【M】だと、閉めても余裕があります。

7

47

このガバっとした感じがカッコイイ気がするので、自分は【M】の方がしっくりきます。

↓↓↓↓

更に!インナー使いでも威力を発揮します!!

53

174cm  67kg  【M】 着用

EGであったカグールシャツじゃないですが、素材的にもそんな使い方も可能です。

56

【BAF】 GEN3 L7 PRIMALOFT VEST     ¥19800

ササフラスはこの辺と絡めても合いますね!!

57

- – ブラック – -

5

58

同じく、サイドにツールポケットとハンドウォーマーポケット。

1

脇下のガセットまで一体になってます。

2

サイドのツールポケットは、ササフラスだけにガーデニングツールがしっかりと収納出来る仕様に。

↓↓↓↓

今季入荷したガーデニングアットナイトコートの内ポケットもそうですが、最近は外側にゴムを付けたこの仕様です。

91

ここ最近のササフラスのテーマの一つでもある “ガーデニングアットナイト”

そのストーリーを感じさせるように、スプレー缶などを入れられるような意味合いも込められてます。

90

【SASSAFRAS】 Gardening At Night Coat (P/C Weather)   ¥52800

 

↓↓↓↓

 

すみません、ポケットのくだりから話が逸れました。笑

戻します。

 

↓↓↓↓

61

袖はゴム仕様。こちらもゴムで統一。

63

174cm  67kg  【M】 着用

ガバっと着ましょう!

62

今の時期はこんな感じで!

64

中で保温しましょう!!

65

174cm  67kg  【M】 着用

完売しちゃいましたが、今季POSTで入荷したDEE Parkaみたいな感じで使えます!

69

フードの襟元が立つのがポイントです。

67

68

スウェットパンツで合わせると今っぽくてイイ感じです!

【Jackman】 GG Sweat Rib Pants

70

174cm  67kg  【M】 着用

↓↓↓↓

勿論、ブラックもインナーとしても重宝します。

71

【Poutnik by Tilak】 PYGMY Vest     ¥33000

72

【SASSAFRAS】 Gardeners Jacket (14oz Denim)     ¥36300

74

【BAF】 GEN3 L7 PRIMALOFT VEST     ¥19800

っと、こんな感じで外にも中にも使えるスプレイヤーバドジャケット、かなりオススメです!!

真夏以外の3シーズンで着れるといった活躍の時期が多いところもGOODポイント。

ディテールや素材・機能性の良さは勿論なんですが、アイテムに込められた想いや密かに散りばめられた遊び心、時代の流れを汲みとりつつもブランドとしてのブレない感じとかネーミングのセンスだったり、、、、ほんと、ササフラスの洋服には楽しさがいっぱいです!!

 

↓↓↓↓

最後に、こちらでも朝から楽しませて頂きました!

94

93

感動をありがとうございました!!

 

ノックアウトステージは5日24時!!

自分にとっては鬼門の時間帯ですが頑張ります。

応援しましょう~!!

 

 

本日も終始サッカー談議でしたが、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc