HAWAII 2014

2

こんばんは!

今日も暑かったですね~、こんな感じだと今年も残暑が厳しくなるのかな? でも、この時期から涼しくなるのも問題って言えば問題ですからね、もう少しの間は暑い夏を楽しみましょう!!!

自分は昨日まで夏休みを頂き、毎年恒例の家族旅行でハワイに行ってきました!

今年は息子が中学三年生で夏休みがハードスケジュールらしく、短めに6泊8日となりましたが長い短いは関係なく、ゆるやかに流れるハワイタイムを満喫してきました。

考えてみたら、恒例の家族旅行ですが今回で14回目、ハワイは13年連続。そもそも、自分がNorth Rimをオープンさせてから年間に6、7日しか休みが無く、息子が生れてからも同じく休みがほとんど取れずに、、、一緒に過ごす時間が極端に少なかったので、いっその事、思い切って店を休んでしまえば一緒に居れる、頑張ってるんだから家族で沢山の思い出を残したい!!!

お金残すより(そもそも子供のころから小遣いは2、3日で使い切り、残りの27、8日間は我慢する日々、全くお金を貯めれないタイプです)思い出を残したいと始めた家族三人での海外旅行ですが、来年は息子が高校生になるので、また行けるかはわかりませんが、ここまでしっかりと思い出を創る大切な時間を家族三人で続けて来れた事、本当に嬉しく思います!

息子にも常々、小遣いは2、3日で使い切って来いと言っていますが、2、3日で使い切る思いっきりの良さと27、8日間我慢するこの二つのバランスが大切だと思います!笑

話が長々となってしまいましたが、今回は、同じタイミングでお客さんの“まっちゃん”がハワイに来ていたので一緒に飲めたのも良い思い出となりました。

30

40

29

39

38

6日のうち5日はプールで過ごし、お昼ごはんは毎日バーキンのハンバーガー!!!

朝ご飯は食べないので、ハワイで食べた12食のうち5食がこのハンバーガー。

 

一日だけレンタカーを借りて近場をうろうろ。5

6

4

3

7

そして、かみさんに連れて行かれた“ASAHI GRILL”

9

オックステールスープ!!!

10

沢山浮いているパクチーが超苦手なので、よけて食べました。

味はと言うと、そこまでではありませんが美味しかったですよ!

11

別皿に生姜をどばどば入れて醤油をかけて食べるとかなり美味しいです。

8

チャーハン! 他にも沢山メニューがあります。朝日グリルは2店舗あるみたいで、ワードセンターに近い方に行ったのですが、日本人が沢山いるんだろうと思いきや現地の人しかいなかったです。

41

こちらもかみさんに連れて行かれたターゲット。

アメリカにも普通にターゲットがあるので、まさかかみさんに連れてけと言われるとは思っていなかったのですが、一度行ってみたかったみたいです。

 

12

ハワイでの楽しみの晩御飯!

今年の初日は、恒例の一力には行かず、お客さんの伊藤君にオススメされた“Taormina”

家族三人、大のイタリアン、和食好き!!!

13

14

16

15

17

伊藤君の言う通り確かに美味しかった、でも一番お勧めされたペスカトーレを食べてきませんでした~ゴメンね~。

 

そしてそして翌日は、ここ10年くらい毎回顔を出している“いまなす亭”へ。

18

予約がなかなか取れないので日本から予約の電話を入れると、大将が電話に出て、坂本ですって言ったらさかもとさーんって言われ、自分の事を覚えてくれてたみたいで日にちと時間だけ聞かれて待ってまーすって言われました。

この独特ななまりでバレちゃうんですかね?通常は電話番号を聞かれるんですけど、電話番号も聞かれませんでした。笑

でも、自分の事を覚えてくれているのは本当に嬉しいです。

19

20

22

オイスター!!! イマナス亭ではシアトルで獲れたオイスターだと言っていましたが、シアトルやカナダでとれたオイスターはアメリカでもメジャーです。ただポンズで食べるのは和食屋ならではですけど。

21

23

24

〆はアメリカのロール!

 

この後にハワイに来ていた“まっちゃんに”会いにまっちゃんの泊まっているホテルに。

25

自分が泊まっているはしーっこのホテルとは大違いのピンク色のホテル!笑

まっちゃんの愛娘のあおばちゃんにお出迎えされ!パパ借りるね~ってまっちゃんと飲みに。

1

26

この坊主頭に身長192cm、ブーツのサイズはハソーンのオックスフォードブーツが 12

VIBERGのLACE TO TOE OXFORDは、 11 1/2  どこからどう見てもインパクトのあるこの方!実は歯医者の院長先生!!!

 

まっちゃんが経営するあおば歯科のHPは → → →    あおば歯科

 

111

1996年のNorth Rimのオープン当時から来てくれていて、今はなかなか郡山に来る機会も無いので、電話で話したり、洋服を送ったりと今でも仲良くしています。

電話ではよく17年続く秘訣を教えて下さいだとか、スタッフの長続きの秘訣などを相談って言うか聞いたりしてくれるけど、全然まっちゃんのほうが凄いからね、一店舗でスタッフが30人も居る歯医者さんが存在するって事自体ビックリですから。

でも、あんなに若かったまっちゃんが、こうやって経営者となり、さらなる夢の事を話し合えるって凄いよね、二人でまだまだ夢を追いかけよう!!!

28

酔っぱらい過ぎていちばーんってやってます!笑

 

31

今回も行ってきました“アランチーノ ディマーレ”

32

33

34

37

35

36

 

楽しかったハワイ! また来年も行けるよう頑張ります!!!

 

42

43

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

では、閉店の時間まで頑張ります。