【Jackman】 Dotsume Poket T-Shirt 入荷!!

23

昨夜、Netflixで見始めてしまったサンクチュアリ、、、、とりあえず1話だけのはずが見入ってしまい夜更かし!とは言っても自分の夜更かしレベルは低く、0時30分就寝でした。笑

たまには寝落ちしないで夜長を過ごすのもアリだと思いましたね!!

そんなこんなで若干寝不足気味の自分でしたが、そこは関係なく今朝はジャックマンを撮りに行ってきました~!

【Jackman】 Dotsume Poket T-Shirt (テツコン・アイスバーグ・ガンメタル)

入荷してきたのは、定番のスーパーヘヴィーウェイトTシャツ。

今季で3年目のセレクトになりますが、徐々にファンも多くなってきて例年ほぼほぼ完売に近いアイテムです。グッドウェアやキャンバー更にはセントジェームスよりも厚手で、“柔道着Tシャツ”なんて表現してる方もいました。笑

さすがに柔道着までとはいかないですが、確かにTシャツの生地としては他には絶対にないようなレベルの超ヘヴィーウェイトです!しかしながら着てみると着心地は良くて、その重量感や肉厚なボディらしからぬ感じで馴染んでくれるのでハマるひとが多いのも納得の事実です。

メーカーさん曰く、徒歩がメインの都内ではこのくらいのボディだと汗が目立たずに最適だとか。

そんなヘヴィーさが売りのドツメポケットT!!是非是非、ご覧ください。

30[

【Jackman】 Dotsume Poket T-Shirt   ¥9900

定番の超ヘヴィーウェイト・ポケットTシャツ。

吊り編み機で編立て極限まで度詰めした生地を使用し、耐久性のあるしっかりした生地表面の凹凸感も特徴的です。

武骨なサイズ感でゆったりと着て頂けます!!

36

この目の詰まったガッチガチなボディが、ほんとに安心・安定。

34

ポケットは手の込んだマチ付きの仕様で、縁はリブバインダーで補強されています。

35

今季はこの3色をセレクト。

↓↓↓↓

ではいってみましょう!

32

- – iron navy – -  テツコン

37

ネイビーブルーな感じですね!

39

174cm  67kg  【XL】 着用

丈感は長くはないですが、身幅・肩幅は程よいゆとり感です。

ドツメポケTは小さめの作りなので【XL】で着用。

38

無骨なポケット。

40

174cm  67kg  【XL】 着用

グレーよりのブルーが、抜群ですね!

あまり持ってないようなカラーでもあり、合わせ易いのもGOOD。

41

ヘヴィーウェイト好きな方には、絶対に試して欲しい!です。

42

174cm  67kg  【XL】 着用

勿論ショーツにもバッチリ!!

43

ショーツ以外、ネイビーな感じも良いですね~

44

174cm  67kg  【XL】 着用

同色系もありあり!!

45

確かに、これくらい肉厚であれば汗かいても気にならないかもです。

46

数年たってもヨレなそうなボディ。凄すぎる、、、、。

31

- – gunmetal – -  ガンメタル

47

スミクロ、ユーズドブラックって感じです♪

51

174cm  67kg  【XL】 着用

得意のダークダークダーク!!

52

ネックも伸びなくて安心・安定。

48

174cm  67kg  【XL】 着用

間違いない鉄板カラーですね、スミクロ。安定感のハンパなさ。

49

トポ、スタンレー、バンズ、とインポートに馴染むジャックマン!

50

ここ数年の夏の暑さはTシャツの薄さで対抗できるレベルじゃないので、このくらい厚いTシャツでも大差ないかもですね!笑

33

- – iceberg – - アイスバーグ

54

ライトグレー、ペールグレーな感じです。

55

174cm  67kg  【XL】 着用

白Tと同じ感じで使える合わせ易いカラーです。

56

生地の凹凸も魅力で、素材感が出て良い雰囲気です!

57

174cm  67kg  【XL】 着用

ナチュラルのショーツで、ワントーン気味に。

58

グレー系のトーン違いで。

59

迷った時はこのアイスバーグで!!

60

真夏までは、シャツとの合わせも楽しめます。  シャツonドツメ♪

61

特に今時期に有効なシャツ×ショーツ!!

日によっては、ショーツの出番もそろそろですね。

62

今日は時間が余ったので開成山公園をプラプラ~

63

夏っぽくなってきました!

64

店の近くに開成山公園があって、ほんと何かと助かります。

65

撮影終わった時間帯には、シャツにショーツが心地よいくらいになってました!

そのまま店に戻っても暑かったので、今季初のショーツスタイルで過ごしてました。

今の時間になって涼しくなってきたので、そろそろ着替えます。笑

 

その時期その時期によって出来るスタイルと出来ないスタイルってあると思うので、まずは夏前までのショーツスタイルを楽しんでみてください♪

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc