Delicate Arch

Delicate Arch

写真はアメリカ・ユタ州モアブにあるアーチーズ国立公園のデリケート・アーチです。
今から13年前にかみさんと行った時の写真で、アーチの下に二人で写っているのが見えるかと思います。
デリケート・アーチを見るのに車を止めてから、6月の炎天下の中1時間30分位トレイルして登って見れたデリケート・アーチは、「なんだこれっ、すごい!」としか言葉が出なく、泣きたくなるくらい感動した事を憶えています。
アーチーズ国立公園へはユタ州のソレトレイクシティーから車で5時間位かけてモアブの町まで行って、一泊して翌日にいろんなアーチを見に行きました。
このデリケート・アーチの左側の括れた部分など、長い年月をかけ風化してきているにも関わらず補修等はしないと聞いたので、いつか崩れてしまうのだろうけど・・・。
息子にも見せてあげたいし、自分でも、もう一度見たいと思っています!!

13年前の写真でしたので色あせてしまっていて、なかでも色の残っている写真を選んでUPしました。

(こちらは、旧North Rim HP PHOTOページ 2009年7月9日にUPしたものです)