11

こんばんは!

夕方から雪の勢いが増し、この時間になって雪が積もってきました。

タイヤ替えてないんだけど、、、帰れるのか~???

 

今日は、先日行って来た “鮨 はしもと” で食べた鮨があまりにも美味しかったので!余韻残るうちにと思いUPさせて頂きます。

99

 

店主のはっちゃん!  はっちゃんは出身がここ郡山で、なんと健太の同級生なんです。

はっちゃんは健太と同じ高校を卒業後、東京・蛎殻町、そして日本橋橘町の都寿司で12年間修業を積んで、つい先日の12月17日に東京・銀座からちょと歩く新富町に“鮨 はしもと”をオープンさせました。

郡山に帰ってくるとNorth Rimにも顔を出してくれるので、いつも東京のお鮨屋さんの話しなどを楽しく聞かせてもらい、はっちゃんがお店出したら絶対に行くからねと言っていたので、先日東京にちょっとした用事があったので、はっちゃんのお店のオープン祝いがてら行ってきました。

 

個人的にこの様なお鮨屋さんで食べるのは2回目で、それなりに緊張しましたが、はっちゃんが12年間掛けて築きあげたものを雰囲気を含め、はっちゃんのパフォーマンスそしてお鮨と楽しく堪能させて頂きました。

翌日には、はっちゃんの話を健太に聞かせ、健太もかなり刺激を受けてましたね~。

郡山じゃなく、東京、そして銀座にほど近い場所で勝負するはっちゃんの姿に沢山の勇気をもらいました!

12年間潜った日々は必ず成果と意味を与えてくれるので、これからもガンガン頑張ってほしいです。

丁寧な仕事が伝わってくる料理とお鮨。

22

33

たこは塩だけで茹でたもので、抜群の歯ごたえと蛸の味がすごいしていて蛸ってこんなに美味しいんだと思ったほど。

44

かきの味噌漬け

55

白子の茶わん蒸し

66

あんきもを更に炊いたもの、絶品でした。

77

太刀魚焼き

88

がり

1010

コハダ

1111

さわら     わらで燻していて半端じゃなく美味しいです。

1212

ヅケ    究極に美味しいヅケ

1313

みる貝  ボイルしてあり裏側は若干焼いてあります。

1414

中トロ

1515

〆サバ

1616

金目鯛

1717

車海老

1818

うに

1919

穴子

2020

玉子   全て完成度が高く、丁寧な仕事が本当に伝わってきます。

味わったことの無いほど美味しいものばかりでした! はっちゃんまた行くね~!!!

写真を撮り忘れたのも数品ありました。

 

★   鮨 はしもと

東京都中央区新富1-15-11    Tel   03-5541-5578

おすすめですので、是非!行ってみて下さい。

 

003

NAT-U-RAL には早くも【ENGINEERED GARMENTS】 2015 S/S が入荷しています。

是非!NAT-U-RALの店頭にてご確認ください。

North RimのオンラインストアにもUPさせて頂きますが、UPは来年になりそうです。

009

011

025

032

 

本日も雪の降る中、沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

 

年末のお忙しい時期かと思いますが、明日もNorth Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店、スタッフ3人でお待ちしています。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc

店頭では、NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。