coffee

1

こんにちは!

連日天気の良い日が続く郡山!

ここ最近の暑さと連日のスターバックスのニュースで久しぶりにスタバの抹茶フラッペチーノが飲みたくなりさっき行ってきました。

現在、郡山にはスタバが4店舗あり、最近出来たわりと自宅に近い大槻のスタバに。

2

飲み物はほぼ一気飲みしてしまうので店内でもゆっくり出来ず、スタバやカフェなどのあの雰囲気に馴染めない自分にはドライブスルーが最適。

運転席から小さな声で注文しても分かってもらえないので助手席に行かないといけないのが難点。

3

お金を払ったりお釣りを受け取るのも面倒くさいなと思っていると、素敵なお車ですねと笑顔で言われ!そんな面倒くささが吹っ飛んでしましました~!笑

スタバのコヒーをちょくちょく買いに行く常連の某君は、スタバに行くといつもありがとうございますとスタッフの女の子に言われて、最後にはいってらっしゃいだかお仕事頑張って下さいと言われたんですよ~、俺に気があるんですかね~とポジティブぶりを発揮していましたが、そんな事は無いと思います!!!笑

でも、コヒーを飲んで笑顔になってしまうスタバはやっぱり凄い!

5

今日の題目はコーヒーですが買ったのはこれ。

どうでもいい話になってしまいますが、自分はこの歳になっても未だにコーヒーが苦手なのです。

幼い時から両親が仕事で自宅に居る時間が少なかったので祖母と過ごす時間が多く、いつも湯呑に急須で注いだお茶を飲まされ、冷蔵庫には炭酸飲料は一切無く、インスタントコーヒーも無かったような気がします。そんなある意味環境が悪かったのか、未だに炭酸飲料(注1)、コーヒーは飲まず、豆乳、トマトジュース、水、お茶しか飲んでないのです。

たばこを吸わない自分には一服と言うのも無く、飲み物はほぼほぼ水分補給(注2)。

スタバにもかみさんの付き合いで行く程度で自分の場合、年に4回くらいでしょうか、、、

4

そんな年に数回しか行かないスタバでも夏はこの抹茶フラペチーノ!ホイップクリーム無し、牛乳も苦手なので豆乳に替えてもらったこちらと、冬は抹茶ラテ! そちらも豆乳に替えてもらって飲んでます。

“SoyMilk”のステッカーが可愛いです。

スターバックスは自分がお店を出した1996年に銀座に1号店をオープンしたので、日本でのスターバックスとNorth Rim は同い年という事になります。

実際には1994年に成田空港にアメリカの直営店をオープンさせるも失敗し日本から撤退しているようです。

スターバックスと同い年の North Rim はまだ1号店のみで頑張っていますが、スターバックスはまだまだ怒涛の快進撃を続けて行く事でしょう!!!

North Rim も頑張って怒涛の快進撃と行きたいところですが、、、 地道に頑張って行きます!!!

6

健太もコーヒーは好きなようで!

7

モグは撮っていませんが、モグもコーヒー好きで、朝のコーヒー と レコード(Today’s feeling) は欠かせないみたいです!笑

炭酸飲料を飲まない(注1)だとか、飲み物はほぼほぼ水分補給(注2)だとかって豪語してんじゃね~よと思われた方多いと思います。

 

それでは閉店の時間まで皆様のご来店お待ちしています!!!

(注1)アルコールを含む炭酸飲料を除く。 (注2)アルコールを含む飲み物を水分補給以外で飲む事があります。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーブーツ、バイバーグ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc

店頭では NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。