9月11日

IMG_1551

こんにちは!

今日は、曇りながら久しぶりに太陽が顔を覗かせています。

ここ郡山でもかなりの雨が降ったものの被害はそれほど無かったと思うので本当によかったです。

同じ県内では、会津で50年に一度という大雨にみまわれ被害が出ていないか心配です。

ニュースでも沢山報道されていましたが、被害の大きかった地域では一日でも早く通常の生活に戻れるよう願っています。

 

14年前の9月11日は決して忘れてはいけないアメリカ・ニューヨークでのアメリカ同時多発テロがあった日、毎年この日になると思い出しますが、こんな事が起るんだと本当に衝撃的で、また当時ニューヨークに出張や滞在していた知り合いも多く心配でなりませんでした。沢山の犠牲者がでた大惨事となり多くの方が涙を流し、命の尊さを改めて感じた日となりました。このようなテロがニ度と起こらない平和な世界を願います。

2001年当時、9月11日の前日の9月10日まで自分もアメリカに買い付けに来ていて他人ごとでは無く、9月10日だけで3回も飛行機に乗っていて万が一自分もまきこまれていたらと思うと、、、

IMG_0903

2001年8月30日買い付けの為11泊13日でアメリカに出発。

今考えると成田空港で何やら何時もと違った雰囲気を感じましたね、飛行機に乗る時ももう一度パスポートを出したり、何かいつもと違うと感じました。

成田~ポートランドそしてシアトルに入り買い付け、その後どこを周ったか覚えてないのですが、最後はミシシッピー州に入り4日ほどパタゴニアなどのデッドストックを探し最終的にニューオリンズで最終日を迎え。

翌日(9月10日)の朝早い便でニューオリンズからジョージア州アトランタに行き、アトランタからデルタ航空の便で成田の予定だったのですが、ニューオリンズからアトランタへ行くと乗るはずの成田行きの便が CANCELED と表示されていて、、、

ヤバイ、何が何でも帰らないと日本に帰ってからの予定がいっぱいいっぱいだったので、英語の話せない中、、、必死さが伝わったのか?デルタ航空の便で帰る事が無理だと説明され、、、アトランタに一泊して翌日の便で帰る事も可能だとの説明も受けましたが、しつこく粘ると、、、ユナイテッド航空の便であれば何とか帰る事が可能との説明を受け、即ユナイテッド航空で帰ると返答。

あの時、日本に帰ってからの予定も無ければホテル代を出して頂き翌日に帰る方を選んでいたと思うので、9月11日はアメリカに居て当分の間は日本には帰れなかったのだと思います。

そして、ユナイテッド航空のチケットを手配してもらいアトランタ~サンフランシスコ、サンフランシスコ~成田の便で帰えれる事になったのです、、、

これがまた、、、 アトランタ~サンフランシスコの便が遅れ、、、元々乗り換えの時間が少なかったのでサンフランシスコに着くなりダッシュで走ったものの、前回来た時とは違って空港がいきなり巨大な空港に変わっていて、どこに居るのかわからないしで、、、 絶対に乗り遅れたと確信したのですが、、、でも必死に走って何とかゲートに着くと出発寸前の飛行機が自分待ちをしてくれていたみたいで、、、 ぎりぎりセーフ!!!

飛行機に乗ってから汗だくのリバース寸前だったのを覚えています。。。

そんなこんなで何とか日本に帰る事ができました。

IMG_1559

成田には日本時間で9月11日17:00くらいに着いて、翌日に数社の展示会があったので恵比寿に宿を取りチェックイン。

その後一人で飲みに出かけ、22:00前にホテルに戻りテレビも点けずボーっとしていると、かみさんから電話がありテレビ見てる?と言われ、見てないけど、、、  テレビ点けて見てみてよニューヨークがとんでもない事になってるよって、、、

眼に飛び込んできた映像は言葉を失うあの映像でした、、、

本当に本当にこのようなテロがニ度と起こらない平和な世界を心から願います。

 

1

ポストオーバーオールズ からは、この冬激押しのこちらが入荷致しました。

【POST OVERALLS】 2126 DV  POST 41 DV      Price   ¥65000 + TAX

好評な“POST 41 DV” に、ナイロンタフタのキルティング生地を落とし込んだ抜群の仕上がりです!

プライスもポストオーバーオールズらしい格好良いお値段となっていますが、それをも上回る完成度となっています!!!

オンラインショップにも近日中にUPさせて頂きますが、気になるお客様はお電話又はメールでお問い合わせ頂くか店頭でご確認下さい。

IMG_8885

 

それでは、閉店の時間まで皆様のご来店お待ちしています!!!

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、VASQUE / バスク、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、National ATHLETIC GOODS / ナショナルアスレチックグッズ、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーブーツ、バイバーグ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc

店頭では NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。