鮨 はしもと 

IMG_2533

こんばんは!

今日は、程良く寒く晴れた一日となりました!

今回のブログは個人的な話しで申し訳ございませんが、先日、東京在住の常連さんのまっちゃんにお誘い頂き、東京での二人忘年会を開催してきました!

年内は東京に出向くのも最後なので、このタイミングでかみさんのクリプレを探そうとまっちゃんより先に銀座につき、思い当たる所を物色し、なんとかクリプレを決める事ができました。

別に銀座で買うようなものでもないインポート物の靴なのですが、せっかく銀座に行くならと銀座で探してみました。

そして翌日、自分も何か貰えるか~なんて思い、欲しい自転車が有るとほのめかしたのですが、、、

思いっきり却下されてしまいました、、、 店の2階には17、8年前に買ったアメリカ製のサンタクルーズのフレームで組んだマウンテンバイクが放置され、ましてやアメリカに欲しいインディアンジュエリーが有って、それを買うかもしれないとほのめかしていた為、ふざけんじゃないないぐらいの勢いで、、、

そりゃ~そうですよ!!! 自分の暴走を止めてくれるのはかみさんしか居ないのですから!!!

何事もバランスです!!!  しかし自分でもビックリするほどの物欲です!笑

そんなこんなで、鮨はしもとでは“食の感動”をいただいてまいりました。

自分も美味しいものが大好きですが、食通でもありませんし食レポ的なものも大の苦手でございますので、画像だけを淡々とUPさせていて頂きますね。

IMG_2530

クリプレ探しの後に軽く呑んで!!!

予約が21時からだったので、軽くがやや軽めぐらいになってしまい。

IMG_1251

三回目の来店にも関わらず迷う自分。携帯を駆使してもお店を見つける事が出来ず、まっちゃんが携帯で場所を見つけてくれました。泣

IMG_2532

三回目ですが、この暖簾をくぐる度にドキドキします。

良い感じの緊張感と食べる楽しさ!初めてアメリカに行った時の様なドキドキが!!!!

IMG_1256

乾杯!

IMG_2534

里芋 皮がツルっと剥けて何とも美味しい。

IMG_2535

かわはぎの肝醤油

IMG_2536

肝醤油につけてカワハギをいただきます!

IMG_2537

残りの肝醤油にしゃりと烏賊をのせて、混ぜてドリアのようにして!堪らない美味しさ!

IMG_2539

香箱蟹!

IMG_2540

アワビの肝和え

IMG_2542

こちらは牡蠣の上にあん肝と干し柿とたくあんを混ぜたものを載せて頂くのですが、これが絶品!

IMG_2545

IMG_2548

白子の茶わん蒸し

IMG_2551

IMG_2552

最近克服ぎみの日本酒、ここではやっぱり日本酒ですね。

IMG_2566

満面の笑み

IMG_2549

IMG_2550

IMG_2553

IMG_2555

IMG_2556

IMG_2560

IMG_2562

IMG_2563

IMG_2564

IMG_2565

IMG_2570

IMG_2571

 

IMG_1264

IMG_2572

IMG_2575

IMG_2577

最後にお椀を撮り忘れました。すし等も順不同になっているものも有るかと思いますが、ご了承ください。

“正に感動”の一言です。

昨年の12月に来店した時のブログでもご紹介しましたが、鮨はしもとの大将“はっちゃん”は、North Rim で働く健太の同級生で東京で長く修行し、銀座近くのこの新富町で独立し頑張っています。

自分なんて恐れ多くて行けるような感じでもないのですが、ここで勝負しているはっちゃんの姿が見たいのと、一度食べてしまうとまた行きたくなり、正直そんなにしょっちゅうは行けないので、自分なりに一年に2回は頑張って行きたいと思っていて、行くとモチベーションも上がるし仕事も頑張ろうって思えるんですよね。

でも、すでに来年の2月いっぱいは予約で埋まっていて、予約が取れないようです。

一年でここまでの人気店になる理由も行ってみるとわかります。自分も頑張らないとです!!!

23時30分にはお開きとなり、急いで東京駅八重洲南口のバス乗り場へ

23時59分発に乗り!

IMG_2580

仕事も頑張らないといけないので、日帰り?車中泊? です!

バスには乗った瞬間に爆睡モード突入で、あっと言う間の AM4:20 に郡山到着です!!!

翌日は眠たかったのは言うまでもありません、、、

 

本日もご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

それでは、閉店の時間まで頑張ります。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーブーツ、バイバーグ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc

店頭では NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。