続アメリカ & NR Style !!!!!

51

こんばんは!

今日は朝から天気が良く、気温もいい感じに上がったショーツ日和でした。

ここ最近も中途半端な天気が続き、ショーツがなかなか穿けない日が多かったのですが、そんなうっぷんを晴らすべく今日は思いっきりショーツを穿いてやりました!笑

そんなこんなで今日は三人でショーツスタイルを “NR Style” のページにUPしたいと思いますので、是非!ご覧頂ければと思います。

IMG_3056

NR Style は本日中に更新させて頂きます。

 

さて、先日はアメリカに出張で行かせて頂き様々な事を感じ、2週間弱ほど日本から離れ気付いた事など、今後のお店の動きにも活かし、また新たな流れを作れるよう頑張りたいと思っています。

今回のアメリカでは人生初となる事故に巻き込まれ、英語が話せない自分の不甲斐なさも感じた出張でした。

自分は信号で止まっていただけなので、日本で言ったら 10 : 0 ってやつだと思いますが、後方から暴走車が突っ込んできて後部が大破。

運転していたおじいちゃんは運転中意識を失い、スピードを加速して次々と車に突っ込みようやく止まった感じでした。

日本で同じような事故があったら死者も出ていた様な大事故になっていたと思います。

不幸中の幸いと言いますか、自分も突っ込まれて衝撃はあったもののシートベルトもしていましたし、体はどこも痛くなかったので、その旨話しサインもしてきました。

追突された瞬間、衝撃とエアバックが開いたのでちょっとパニくったのですが、それよりも車がレンタカーなので、この先車をどうしよう? 新たな車をどうやってGETすればいいんだろう?そんなことばかり考えていました。

結果、自分の英語力ではどうにもならないと思いインディアンジュエリーの某アーティストに電話をかけ来てもらい、借りていたアラモレンタカー、そして新たに借りる地元のレンタカー会社での手続きを全部やってもらって新たな車をGETする事が出来ました。

10年ちょっと前に吹雪の雪道を運転中スピンして土手の下に落ちて以来のアメリカでの修羅場でしたが、何とか乗り越える事が出来よかったです、、、

11

12

14

13

15

自分の後方にいた最初に追突された車。

後部座席の方までペチャンコになっています。

この車がなければ直接自分の車に突っ込んできたと思うので、そう思うとぞっとしますね。

16

56

ジョージア州アトランタ

122

101

18

150

151

21

20

62

63

64

29

Applebee’s にて

70

Sizzler にて

61

28

 

IMG_2258

滅多に借りる事のないカーナビ!!!

 

 

最近の買い付けで思う事。

ここ最近の買い付けでは日本からアメリカの地図を持って行くことも無くなり、日本にいても行くところの地図を見たり、ストリートビューで見れてしまったり、、、

買い付けを始めた20年前とは天と地の差。

アメリカに行ってもカーナビもない時代、インターネットも無いので現地の情報を入手する事も出来ない、アメリカの行こうとしている場所の地図すら日本では手に入れる事が出来ず、現地の空港に着いて車を借り、ガソリンスタンドで現地の地図を入手、車で移動する都市も同じく着いてからガソリンスタンドで地図を入手し、イエローページでお店の住所を調べる。

今度は買った地図でお店や目的地の住所を地図にマークして運転しながら地図を広げお店や目的地に行くの繰り返し、今の時代で言えば能率の悪い時間の無駄な作業ばかり、今の時代インターネットで住所をGETし iPad や iPhone 、カーナビに住所を入れれば案内してくれる時代、そんなアメリカでの今の買い付けになんだか物足りなさを感じてしまう。

便利な反面わくわくする事がが少なくなり、能率の悪い無駄な時間も使わないから入手した時の喜びも薄れてしまう事も多く、結果どちらが良いかは限られた時間の中なので能率が良い方に決まってる。

が、しかしそれが当たり前になっている時代なので、アメリカではすいすいと仕事をこなす毎日ですが、インディアンジュエリーの仕入れをしていると能率の悪い無駄な時間と感じる時間も多く、入手した時の喜びは地図を広げて走った時代に手に入れた商品と同じ喜びを感じる事が多い。

自分は今、そんなインディアンジュエリーの虜となっているのは間違いない!!!

自分が “のめり込める物” を売れる売れないじゃなく、お店でも今後仕入れる商品、買付ける物もそう言った要素が重要となる時代に来ていると思う今日この頃です!!!

話しが長くなりましたが、、、

地図どこにあるかな~なんて探したらお店の2階から出てきました!!!

下の地図はサブで使っていた西側の地図。メインで使っていた地図は2階になかったので自宅にあるのかな?

IMG_3063

IMG_3065

IMG_3067

IMG_3068

IMG_3069

これも自分の財産です。

IMG_3070

IMG_3071

IMG_3072

IMG_3073

IMG_3074

 

250

 

店頭では New Balance が入荷しています!!!

 

本日もご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

それでは、明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています!!!

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc
店頭では、NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。