【National ATHLETIC GOODS】 40s Zip Parka 入荷!!

DSC_0352

こんばんは!

最近は日中気温が上がりやや暑い日もありますが、朝晩は冷え込みが徐々に厳しくなってきました。

自分も既にショーツに薄手のジャケットやL/SのTシャツにTシャツを重ねたりと、この時期特有のレイヤードを楽しんでいる最中ですが、今日くらい寒くなってくるといよいよ登場して来るのがスウェット。

今日はそんなタイミングで入荷してきた【National ATHLETIC GOODS】 40s Zip Parka の紹介です。

【National ATHLETIC GOODS】は古着のヴィンテージ・ディーラーをしていたダリン・バチンスキによって設立。
1930年代から60年代頃のヴィンテージのアメリカンアスレチックウェアよりインスパイアされたクラシックなウェアでありながら、フィット感も洗練された上質なスウェットを作っています。

ブラックは以前にもご紹介させて頂いているのですが、今季は新色のインディゴを加えて入荷となりました。

このスウェットパーカーの大きな特徴となるのが、後付けのフード。

フードが後付けなので通常のジップパーカーとは首元の雰囲気が大きく異なり、意外にフードが邪魔にならず多様な着こなしが可能となります。

アメリカのアスレチックブランドなどのスウェットも魅力が沢山ありますが、またそれとは違った都会的な洗練された部分、そしてアメリカやカナダ生産特有の無骨感をミックスした、いかにもインポートと言った匂いを放った雰囲気です。

素材もわりとヘビーウェイトでありながら柔らかさのある抜群の着心地です。

08241531_55daba3420e6d

【National Athletic Goods】 40s Pullover Parka    Price  ¥22000 + TAX

ネックリブも特徴で長めの袖リブ、パッチポケット、ボディーとリブカラーのコントラストなど魅力満載のスウェットパーカに仕上がっています。フロントはTALON社のダブルジップを使用。

6

168cm  63kg  【38】 ややゆったりとしたサイズ感で着用

08241531_55daba4fc5d57

180cm  75kg  【42】 程よいゆったりとしたサイズ感で着用

4

173cm  67kg  【40】 程よいゆったりとしたサイズ感で着用

11

【National Athletic Goods】 40s Pullover Parka    Price  ¥22000 + TAX

右  180cm  75kg  【42】 程よいゆったりとしたサイズ感で着用
左  173cm  67kg  【40】 程よいゆったりとしたサイズ感で着用

13

15

14

16

17

19

IMG_5090

自分も着てますがかなり着心地が良くてオススメです!

スウェットが着れるようになると段々とニットが着れる様になってきますね!!!

今日オンラインストアにUPさせて頂きましたので、是非見てみてください!!!

 

話は変わりまして、、、

今日の朝、“NR STYLE” 撮影に開成山公園に行ったら肉フェスやってました!!!

朝だしお腹も空いていたので完全にそそられましたが、、、

お店のオープンまでにダッシュで戻らないといけない時間、、、

DSC_0352

DSC_0359

この行列だしで完全に断念、、、

DSC_0361

そんな中、この二人が見つめる先には、ルービーが、これから仕事なのに完全にナメてます。

DSC_0364

ビールは諦めたみたいだけど、次はこちらがターゲット。

DSC_0365

聞いてもいないのにがんがんマツコデラックスの話しをしてきて、それはどうでもよかったんだけど、本気で美味しそうだったので、、、

ついつい。

DSC_0366

この二人に奢らされました!!!

でも、このソフトクリーム美味しかったですよ!

肉フェスは開成山公園で18日までやってるようです。肉フェスがてら是非!リムにも遊びに来てください。

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、CORONA / コロナ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc

店頭では、NAT-U-RAL (ナチュラル)のみの取り扱いのブランドもございますが、上記は全て正規取り扱いの正規販売店舗になりますので、安心して通信販売をご利用いただけます。