Indian Jewelry !!!

IMG_9463

こんばんは!

ここ最近はわりと天気の良い日が続いた郡山です!

朝晩はまだ肌寒さを感じる事も多く、シャツや薄手のアウターが必要ですが、日中はTシャツにショーツでも丁度良い感じです。

そうなってくると活躍するのが、インディアンジュエリー!!!

当然なくてはならない物でもないのですが、一度着けるとインディアンジュエリーのその魅力に引き込まれる方も多く、何も着けないと物足りなさすら感じてしまったり。

インディアンジュエリーも太いのが好きや細いのが好き、太いのが苦手や細いのはな~なんて、好みも分かれるところですが、今季はわりとシンプルな物を集めてみました。

インディアンジュエリーをアメリカに買い付けに行くようになって20年ほど経ちますが、ある意味手を抜かず地道にNRのスタイルに取り込み提案し続けてきたインディアンジュエリー。

よく耳にしたインディアンジュエリーフェアとかもだいぶ落ち着いた感がありますが、ある意味20年間いつもがインディアンジュエリーフェア状態でしたね!

と言うことで、これからも地道に、一人でも多くの方にインディアンジュエリーの魅力をお伝え出来ればと思っています!

基本的には店頭のみでの取り扱いですが、徐々にオンラインストアにもUPしていこうと思ってます。

着用画像で簡単にですがご紹介させていただきます。

価格やサイズ等はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

IMG_0973

アーティスト “Jesse Robbins”

コインシルバーを溶かすことから始まり、バングルが仕上がるまでの工程を手作業で行い、時間をかけて生み出される、雰囲気、重量感、そして存在感は圧巻の仕上がりです。

幅は3.2cm ( 1 1/4 inch )

IMG_0979

IMG_0983

左は以前にスタッフ中田が購入した私物

右が今回入荷したものになります。

IMG_0975

こちらも同じく“Jesse Robbins”

こちらもコインシルバーを使用したリングになります。

IMG_0977

 

IMG_0969

こちらも同じく“Jesse Robbins”

こちらもコインシルバーを使用したバングル。

中央をフラットに仕上がてもらう事により、よりシンプリに仕上がっています。

IMG_0971

こちらも同じく“Jesse Robbins”

こちらもコインシルバーを使用したバングル。

ターコイズを微妙な位置にセットする事により、重ねて付けた時の存在感が増すようリクエストしました。

IMG_0962 IMG_0967 IMG_0987

 

IMG_1021

こちらも同じく“Jesse Robbins”

こちらもコインシルバーを使用したバングル。

ヘビーゲージでとても重量感があります。

二本のアローが引き立ちよりシンプルになるように、最小限のスタンプでリクエストしました。

幅は1.8cm ( 3/4 inch 弱)

IMG_1022

IMG_1024

IMG_1031

 

IMG_1041

こちらも同じく“Jesse Robbins”

こちらもコインシルバーを使用したバングル。

ヘビーゲージで太さのわりにコインシルバーならではの重みを感じます。

スタンプワーク、そしてやすりがけにより立体感が独特の存在感を醸し出した力作の一本!

トラディショナルな雰囲気全開のバングルです。

IMG_1043

IMG_1057

 

IMG_1060

アーティスト “Edison Sandy Smith”

独特の作風から一目で “Edison Sandy Smith”と分かる一本。

“Edison Sandy Smith”の良さを一言で言うならば、自分は“センス”と答えます!

数えきれないほどのアーティストの作品を見る中、一際目立つ存在感(オーラ)を放つ数少ないアーティストだと思います。

直接本人とも何度もあった事がありますが、良い意味での変わった部分を持った人間性。

几帳面で、英語の話せない自分にいつも説教してくれ身近に接してくれますが、人間的にも偉大さを感じるアーティストです。

ここ何年もお会いしてませんが、作品には相変わらずのセンスとオーラを感じます!

幅は2.3cm ( 1 inch 弱)

IMG_1064 IMG_1067

 

IMG_1080

アーティスト “Edison Sandy Smith”

今回の買い付けではシンプルを強調した作品を多く探しましたが、ドンズバにはまった一本。

“Edison Sandy Smith”らしいシンプルな中に存在感を感じます!

幅は2.0cm ( 3/4 inch 強)

IMG_1087

IMG_1091

 

IMG_1047

こちらも “Edison Sandy Smith”

圧巻のリング!

今にも飛んでいきそうなリングですね。

IMG_1052

IMG_1053

 

IMG_1101

こちらも “Edison Sandy Smith”

こちらも存在感がはち切れんばかりのバングル。

こちらは、既に一本、二本と持っている方にお勧めしたいですね。

IMG_1099

 

IMG_1125

こちらも “Edison Sandy Smith”

IMG_1118

IMG_1130

 

IMG_0988

アーティスト “Clendon Pete”

こちらは10ゲージの厚みのある作品

自分の着けたいと思ったままをリクエストして作ってもらったバングルです!

幅は1.9cm ( 3/4 inch )

IMG_0993

 

IMG_1007

こちらも “Clendon Pete”

こちもは10ゲージの厚みのある作品

幅は1.3cm ( 1/2 inch )

IMG_1009

IMG_1002

IMG_1004

 

IMG_1137

アーティスト “Jock Favor”

コインシルバーを溶かすことから始まり、バングルが仕上がるまでの工程を手作業で行い、時間をかけて生み出される、雰囲気、重量感、そして存在感は圧巻の仕上がりです。

幅は2.5cm ( 1 inch )

こちらは、かなりサイズが大きいので腕の太い方限定となります。

IMG_1149

 

簡単にざっくりとご紹介させていただきました。

 

ご紹介させて頂いた他にもございますので、是非ともご来店ください!!!

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています。

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc