今季もオススメ!!NR別注インバーアラン!! 

IMG_6332

先日は、久しぶりにサッカー日本代表の親善試合でした。代表戦を観戦するのが好きなので、当然生中継を食い入るように見てましたが、ちょうど9時キックオフというナイスな時間帯だったこともあり、ついついお酒の量も増えてしまいました笑。そして今日はコートジポワール戦!自分も気合い十分なんですが、キックオフがやや遅いので眠気との戦いにもなりそうです。笑

この前の週末は一気に寒くなりアウター着用率が高かった店内ですが、昨日今日と暖かさが戻り秋っぽい雰囲気となってます。

とは言ってももう10月も中旬なので夜は程よく寒く、お客さんとの会話の中でも今季のアウターやニットの話題が多くなってきました。またトポのフリースパンツの動きが激しくなってきたり、冬物の動きが目立ち始め自分もテンション上がってきました!

話が逸れてしまいましたが、今日はインバーアランをご紹介させて頂きます。

今季入荷したアイテムではありませんが、昨年当店の別注としてリクエストしたカーディガンがこの冬もオススメ度が高いです!!この3色は、今後これを超えるものがあるのかと思うくらいに本当にカッコイイと思いますし、自分も本当に気に入ってます。少しでもその魅力がお伝え出来ればと思います。今年は冬物をお店に並べる前から見せて欲しいとお願いされたり、買われていく方もいて、昨年よりも勢いを感じてるのも事実で、やっぱり良い物はいつの時代も支持され、皆さんいつかは手に入れたい“一生もの”なんですね。

昨日のうちに「オススメ!!アイテム!」としてNR Styleのページで先にご紹介させて頂きましたので、是非そちらもご覧ください。

30

【INVERALLAN】 NR別注 4A Golfer Cardigan (Crazy Pattern)

ハンドニットの最高峰ブランド「インバーアラン」は、最高品質のピュアウールの糸を使用し、一着一着丁寧に長時間かけて編み込みハンドメイドで作られています。

襟無しの”Golfer Cardigan”をベースに当店で各部のカラーをリクエストしクレイジーパターンで仕上げたスペシャルな一着となっています。

がっしりと編み込まれ、とても暖かくのびにくいのが特徴で、一生ものに相応しいカーディガンです。

ボタンはウッドボタンを採用し温かみのある印象に仕上がっています。

31

173cm  67kg  【42】 着用

自分の場合、42でも44でも着れます。どのように着たいかでサイズ感は変わってくると思います。

42だとわりとジャストな感じです。

こちらのカラーは、ネイビー・ブラック・チャコールをバランス良く切り替えたクレイジーパターンです。

32

33

左袖ブラック、背中チャコール、右袖ネイビー。

34

身幅はゆとりがあります。

35

173cm  67kg  【42】 着用

ボタンを開けると余裕があるサイズ感になります。

36

173cm  67kg  【42】 着用

37

続いて【44】を着用。

38

全体的にゆったりとしたサイズ感になります。

39

中にマンパやベストも着れる感じなので、よりアウターっぽくいくなら44が良いです。

40

身幅はかなり余裕があり、ダボっとした感じになります。

41

【INVERALLAN】 NR別注 3A Cardigan (2Tone)

こちらは襟付きカーディガンで、オリーブ系の2色でリクエストした2トーン!!

42

173cm  67kg  【42】 着用

こちらもわりとジャストな感じになります。

43

44

45

襟がある分、首元にも存在感が出ます!よりアウターっぽい感じかもしれません。

46

続いて【44】

47

173cm  67kg  【44】 着用

ボタンを閉めても余裕があります。

48

49

ダークなアイテムと合わせるとより大人っぽくなります。

53

【INVERALLAN】 NR別注 4A Golfer Cardigan (Crazy Pattern)

最後は、ナチュラル・グレー・ブラック・ネイビーのクレイジーパターン。

50

173cm  67kg  【42】 着用

明るめの色が入っているのでちょっと爽やかさが出ます!

ポケットの淵やネックやリブなど、メリハリがついてクレイジーなのがはっきりと分かります。

51

サイズ感は同じくジャストめです。

52

54

173cm  67kg  【42】 着用

55

173cm  67kg  【44】 着用

56

ゆったりめで44。

57

58

自分もインバーアランのカーディガンはまだ数枚しか持っていませんが、これからも少しずつでも増やしていきたいアイテムの一つです。

良い意味でどっしりとした重量感があり、着てると本当に温かくて、同時にハンドメイドの温もりを感じます。現在は軽くて暖かいハイスペックな物も多くあり、時代に合っていないのかもしれませんが、こういった昔から変わらない普遍的なものもやっぱりNRスタイルに欠かせないアイテムです!

今の時代、職人が時間と手間を掛けて作りあげるアイテムは多くはありません。故にこういったアイテムは大切にしていきたいです。

ここからは番外編です↓

59

【SASSAFRAS】 Sprayer Stream Pants (Back Satin)     ¥23000+TAX

173cm  67kg  【M】 着用

スプレイヤーパンツを太めのシルエットにしたスプレイヤーストリーム。

2回洗って、1回乾燥機に入れたら、もともとよりも少しすっきりしたシルエットになりました。

バックサテンは生地的に縮みが出やすいので、自分としては狙っていた感じになりました。

51

縮みが出る前。

60

縮みが出た後。

49

Before!!

61

After!!

ノースからはこちら↓

IMG_6347

マウンテンライトジャケット、マウンテンジャケット、ともに完売してしまいました。

1

メンズは完売してしまいましたが、マウンテンジャケット(レディース)も入荷してます!

奥様、彼女、娘さん、その他 へのサプライズプレゼントなどに是非ご検討下さい!!

 

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc