SASSAFRAS & PROPPER 入荷しました!!

20

天気の良かったこの週末、今日は静かな感じの1日でしたが(笑)昨日はこの入荷時期の週末らしくバタバタと過ごさせて頂きました!

お客さんの春物への意欲が半端じゃなく、イイ感じに盛り上がりを感じました!

週末ですが入荷の方はもちろん休みがなく、昨日も朝から入荷入荷入荷。

プライスタグを付けてる場合でもなく、とりあえずは写真を撮りに外へ!ちょうど朝一で常連のNBちゃんが来たので、手伝ってもらったりもして。。。何とかアイテム撮りだけは終了。

昨日、今日と店頭も整理出来てない状況のままお客様には申し訳ない感じでしたが、、、

店の整理もしなくちゃいけないのですが、今朝も晴れてたのでササフラスとプロッパーの写真を撮ってきました!

23

【SASSAFRAS】 Gardener Half (Dobby Border)     ¥28600 (tax in)

ササフラスの定番ガーデナーハーフ。

ややゆったりとしたフィットに、マチの付いたフラップポケット、両サイドのツールポケットなどササフラスらしい拘りの詰まった1着。

素材には、コットン100%ながらもサラっとした肌触りのドビーボーダーを使用。
軽くて速乾性にも優れた夏場も快適な素材感です!

ブラック(グレー)をベースに織でボーダーを表現した独特の雰囲気が最高に新鮮です!!

22

173cm  67kg  【 M 】

25

ダークな色味のボーダーが物欲そそります。敢えてダークなアイテムと合わせるのがオススメです。

24

マチ付きのポケットなので膨らみが出てイイ感じです!

26

サイドにはお馴染みのツールポケット。

27

28

まだ寒い今の時期は上に ウィールバロー を。

29

シャツもアウターもM着用。

54

そして、最近は定番でセレクトしているプロッパーも入荷してきました!!

今年はオリーブとネイビーに加えてブラックも入れてみました。

53

【PROPPER】 BDU DARTS HEM PANTS   ¥12100 (tax in)

1960年代からアメリカ軍に納入実績のあるPROPPER。

そのプロッパーのBDUパンンツをベースに、当店取引メーカーがリメイクしたBDUダーツヘムパンツ。

裾をカットして9分丈にし、補強の為のテープを付け、ヘム部分にダーツを入れることでシルエットに変化をつけています。

素材には100%コットンのリップストップ生地を使用。

ゆったりとしたシルエットが今の気分でもあり、スニーカーとの相性も抜群で、春から夏にかけてのNRスタイルに欠かせない存在となりそうです!

生産はドミニカやハイチ製となりますが、コストパフォーマンスも魅力です。

32

“Black”

今季初めて入れてみたのですが、ブラックかなりイイです!!

ネイビーとオリーブを持っていて気に入っているパンツなので、これはブラックも買っておいた方が良さそうですね。

31

173cm  67kg  【 M 】 着用

スッキリと穿く場合はSでも穿けるのですが、ウエストはパンパンになってしまいます。
Mだとウエストはかなり余裕があるものの、程よくゆったりめなシルエットです。

33

34

35

“ロスコのVネック” と。

36

“グッドウェア” と。

37

“ポスト” にも。

38

“olive”    173cm  67kg  【 M 】 着用

これぞBDU!!鉄板のオリーブ。

39

“ロンT” に。

40

41

42

“パーカー” に。

43

“Navy”    173cm  67kg  【 M 】 着用

44

“ペールグレー” に。

46

“ニュートラ” に。

45

49

50

因みにですが、自分の穿き込んだものと比較してみました。

写真左側が新品、右側が私物です。

51

ネイビーは最初に展開したちょうど2年前に買ったもので、ネイビーだけにエイジングが目立つのもありますが、色落ちとアタリが凄いです。

52

オリーブは気に入って1年前に購入。写真ではネイビーほど差が分かり難いですが、わりと味出てます。

新しいのも良いですが、味がでて馴染んできた服も好きでなんですよね。

 

 

最後に、新たなニットキャップも入荷してきました!

 

↓↓↓↓

 

30

【COLUMBIA KNIT】 Watch Cap (Cotton)     ¥3080 (tax in)

“Made In USA”にこだわり続ける1921年オレゴン州ポートランドで創業のコロンビアニット。

1950年代のヴィンテージの織り機を使い自社工場で編み立てから縫製までを行う「MADE IN USA」のコットンニットキャップ。

被り心地は浅めで頭にフィットする抜群の雰囲気。

ざっくりとした独特の風合いも絶妙で、その良い意味でのチープ感も魅力の1つです!

35

 【COLUMBIA KNIT】 Watch Cap (Cotton)     ¥3080 (tax in)

昨日にオンラインにもUPさせて頂いておりますコチラのニットキャップ。

自分もですが当店では大好きな人も多いはずのコロンビアニット。

この春、ニットキャップはハイランドとコロンビアニットの2本柱でいってみました。

ハイランドは安定感あるところのカラーでやっていて、プライス的なところも含めコロンビアニットは遊べるカラーでセレクトしました。

ざっくりとした質感と良い意味でのチープ感がアメリカって感じです!

10

【HIGHLAND 2000】 BOBBY CAP FULL CARDIGAN (INDIGO COTTON)  ¥5390 (tax in)

20

【HIGHLAND 2000】 BOBBY CAP (HEAVY WEIGHT COTTON)   ¥4950 (tax in)

1月に入荷して完売中だったハイランドですが、インディゴコットンもヘヴィーコットンも先日再入荷しました!オンラインにもUPしてますので、もう一度チェックお願いします。

 

 

 

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc