【WHITE’S】 NORTHWEST OXFORD入荷!!

30

郡山も先週梅雨明けして、ここ数日35℃超えを連発しております。

お客さんとの会話でも、SNSを見てても「暑い、暑い、暑い」。自分もついついお客さんへの第一声が「いらっしゃいませ」ではなく「、、、暑いですね」 になっちゃってます。笑

昨日も 自分:「暑いですね!」 常連さん「それ今日何人に言った?笑」なんて会話も。

そんな酷暑の真っ只中ですが、昨日も沢山の方にご来店頂き特にTシャツやラリースミスが絶好調の動きでした!ここからが本格的にTシャツ、ショーツ、サンダルそしてジュエリーを楽しめる季節なので、ガンガン楽しんで頂きたいです。

しかも今週末は“プレお盆”感も漂う4連休、さらに夏服を楽しんでいきましょう!!

と言っておきながら、そんな夏のテンションとはかけ離れてしまいますが、、、

この秋・冬用にオーダーしていたブーツが入荷したのでご紹介させて頂きます。

33

【WHITE’S】

ホワイツの歴史は古く、南北戦争以前のバージニアにて創業。

1915年からは本拠地をワシントン州に移し、現在でもハンドメイドによる伝統を守り続けています。

アッパーとインソールはアイリッシュ・リネンと呼ばれる太い糸を縫い合わせて作られており、ブーツ内への水の浸透を防ぐと同時に、十分な強度を実現しています。

また、ホワイツのブーツの特徴でもある“ARCH EASE”とよばれる製法により、長時間歩いても疲れない工夫が土踏まずから踵にかけて施されています。

熟練した職人の手により一足一足丁寧に仕上げられたホワイツのブーツは、まさに“KING OF BOOTS”と呼ぶに相応しいワークブーツブランドです。

圧倒的な存在感を放つホワイツのブーツは、創業から1世紀以上経った今でも、アメリカは基より日本でも高い支持を得ています。

32

ノースリムがワークブーツ全盛期だった頃は良くショーツにも合わせたりして、夏場もブーツを履いてました。

ラッセルモカシンから始まりホワイツにハソーン、そしてヴァイバーと数年前は当店の足下はブーツ一辺倒。それから時を経てここ数年は冬場もスニーカーがメインとなってましたが、今季は久々にホワイツをセレクトしました!!

ホワイツは昔からその時々で取り扱ってきましたが、今回は何と5年ぶりの入荷になります。

常連さんからは、「やっぱりカッコいいね!」「久々にイイね」「このブラックは間違いない!!」などの声を頂き、ブーツがまたいいかなって思った自分と共感して頂けて嬉しく思ってます。

実は高価なものだけに少しビビってましたが、背中を押して頂けて秋・冬に向けて活力が沸いてきました!

ここからが夏本番でまだ見るだけで暑苦しい感じもありますが、実際にはあと1か月するとお盆も終わって秋っぽくもなってくるので、、、見るだけ見て頂ければと思います!!

34

【WHITE’S】 NORTHWEST OXFORD (With Side Patch)     ¥92950 ( tax in )

ホワイツの定番、Lace to toe仕様のオックスフォード。

ホワイツの代名詞でもある「スモークジャンパー」をカスタムしたモデルで、そのボリュームあるルックスが特徴のワークブーツ。

今回は、アッパーにオイルドレザーのブラックをリクエストし、同素材のサイドパッチを装着。
ニッケルアイレットに、ソールは履きやすさを重視したクレープ・ウェッジ・ブラックのビブラムソール(2021)でオールブラックに。
ぼってりとしたフォルム、その張り出したコバに乗るダブルステッチやサイドパッチを付けた事でよりボリュームが増した圧巻の仕上がり。

ハンドメイド・ブーツならではの履き心地とクオリティーの高さを堪能出来る一足で、一目で圧倒されるその重量感、存在感はまさに“一生物”と呼ぶに相応しい貫禄です。

35

横から見てもこの迫力です。

37

トゥのぼってり感とコバの張り出し具合が実際見るとより威圧感あります。

38

39

ヒールの佇まいも様になります。

36

柔らかく履き心地の良いクレープソール。

41

インソール。

40

内側に付くサイドパッチを付けたことでよりゴツさが増しています。

これが有るのと無いので、全然違うんです!

42

シューレースは以前のものよりもやや細くなり、上品さ(高級感)が増した感じがします。

43

オックフォードなので夏場でもイイ感じです。

44

46

45

47

オールブラックなので、どんなスタイルにもハマります!

48

49

50

重量感ある見た目そのままに実際にはかなり重さがあるのですが、履いてる時にはその重さを超越した履き易さがあります。革も馴染みが早く自分の型となってくれるので、足が痛くもならず疲れもしないです!!

ここ数年、足元は軽くいきがちだったのでボリューム出すのもまた新鮮な感じがします。

オンラインストアにはUPしてますので、そちらも是非ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓

 

 

そして先日入荷した、柄物VANSもオススメです。

51

【VANS】 Acer Mesh Ni Sp      ¥8800 ( tax in )

52

タイガーストライプに関しては本当に合わせ易いので、定番カラーと同じ扱いです!!

53

【VANS】 Old Skool 36 Dx (ANAHEIM FACTORY)     ¥11000 ( tax in )

57

54

普通のオールドスクールよりもホクシングの幅が厚く、ソールが分厚く見えます。

光沢もあるので、クラシックな雰囲気の中に高級感もあります。

55

VANSも2色ともオンラインストアにはUPしております。

詳細はそちらでご覧頂ければと思います。

59

暑かったので午前中のうちに打ち水。秒で乾きます。笑

果たして効果は、、、

58

ここ郡山も、今日も本当に暑かったです。

自分が小さい頃は夏でも35℃を超える日って無かったんですが。むしろ30℃超えすら珍しかったような、、、。

 

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc