【POST O’ALLS】2021 FW Collection 第1弾入荷!!

80

今日からお盆休みに突入した方もいるのではないでしょうか!

店頭のお客さんでも今日からって方が割と多く、早速夏休みモードで来店してくれました。

「暑いですね~。」から始まって、話題の多くはやっぱりオリンピック。

自分はどうしてもサッカーや野球が中心ですが、その他の競技もタイミングが合えばついつい見てしまいます。その中でも特にスケボーは面白かったですね!途中で、「VANS履いてる子が多いな~」ってところに興味がいっちゃってましたが、、笑

オリンピックでの日本人選手の活躍で盛り上がり、これからは甲子園も始まってより夏感が高まる中、ましてやこの過酷な暑さ、、、、とてつもなく微妙なタイミングではあるのですが、、、。

例年通り、当店でも遂に「秋冬」が始まりました!

その第一弾は【POST O’ALLS】!!

大本命のクラフトマスター(2型)と、今季のパンツの柱になるイージーラックスを含め、新型のカバーオールにキャップ3色が入荷してきましたので、早速ご紹介させて頂きます。

30

【POST O’ALLS】 CRAFTMASTER 3 (10oz. Denim)     ¥35200

クラフトマスターの新型となるバージョン3。

身幅の広いボックスシルエットのプルオーバータイプで、軽いアウターとしてやトップ感覚でスタイルに変化を付けられるアイテムです。

今回はポケットがフロントに2個+バックに1個増設され、印象的な仕上がりとなっています。
またボディのフィットも改訂され、1990年代初期のアーミーシャツのようなフルカットのボックス型となっています。

素材に10オンスデニムを採用した、ベーシックで長く愛用出来るアイテム。
10オンスなので、アウターからインナーとしてまで様々な着こなしが楽しめるウェイトで、今季のNRスタイルに欠かせない1着です!

83

174cm  67kg  【 M 】 着用

Mサイズでも身幅や肩幅は問題ないのですが、やや着丈が短いです。

1枚で着ることだけを考慮するとMで良いですが、中にパーカーなどを着る場合には小さくなります。

84

85

89

174cm  67kg  【 M 】 着用

中にグッドウェアのパーカーを着ると、ちょっと窮屈です。

87

174cm  67kg  【 L 】 着用

身幅、肩幅は余裕があって、大きめのサイズ感です。着丈はLがちょうど良いです。

86

クラフトマスター3はポケットの配置が前になりました。

93

174cm  67kg  【 L 】 着用

94

さすがにこの暑さの中での野外撮影はキツイです。笑

92

174cm  67kg  【 L 】 着用

90

中にパーカーを着ても余裕を持って着れるので、秋冬の軽いアウターとしてはLの方が良い感じです。

91

174cm  67kg  【 L 】 着用

40

【POST O’ALLS】 CRAFTMASTER 3 (Poly Suiting Stripe)     ¥35200

クラフトマスターの新型となるバージョン3。

身幅の広いボックスシルエットのプルオーバータイプで、軽いアウターとしてやトップ感覚でスタイルに変化を付けられるアイテムです。

今回はポケットがフロントに2個+バックに1個増設され、印象的な仕上がりとなっています。
またボディのフィットも改訂され、1990年代初期のアーミーシャツのようなフルカットのボックス型となっています。

素材には、柔らかくサラっとした素材感のポリ・スーティングのストライプを採用。

遠目には無地にも見える“準無地”のストライプがとても新鮮で、今季のNRスタイルに欠かせない1着です!
同素材のE-Z Laxとのセットアップでも楽しんで頂けます。

95

174cm  67kg  【 M 】 着用

こちらもMサイズでも普通に着れますが、やや着丈が短いです。

96

98

97

99

174cm  67kg  【 L 】 着用

身幅、肩幅は余裕があって、大きめのサイズ感です。

Lサイズだと、ダバっとした感じでゆったりと着れます。

100

101

横や後ろから見ても、ダバダバっとしたサイズ感です。

50

【POST O’ALLS】 Railroader (Flat Twill)     ¥44000

今季新作のカバーオール。

デラックス・レイルローダーは、1910年代頃のレイルローダー用のデラックスなカバーオールを、Post O`Allsらしく再編集して1990年代中頃にリリースされたモデルでした。
#1106/#1109譲りのボックス型のシルエットに短めの着丈、その上に散りばめられたVステッチ入りのポケットなどの失われたディテールが、今再び新鮮に映っています。

素材には、マットな質感が魅力的なインディゴのフラットツイル地を採用。
ビンテージSTIFEL生地のようなムードも特徴的です。

106

174cm  67kg  【 M 】 着用

ちょうど良いサイズ感です。

103

104

105

お馴染みのポケットとカンヌキ。

ウールサージにも見えるインディゴの生地感が最高の雰囲気です!!

107

内ポケットも付いてます。

60

【POST O’ALLS】 E-Z Lax (Poly Suiting Stripe)     ¥29700

ポスト流イージーパンツ。

腰周りにゆとりを持たせ裾にかけてテーパードしたシルエットに、ドローストリング&エラスティックウエスト、股下のガセットが付いたリラックスした雰囲気が魅力の1本。

前後にプリーツが入り、バックベルトが付くなどクラシックなディテールも特徴です。

素材には、柔らかくサラっとした素材感のポリ・スーティングのストライプを採用。

快適な素材感&クセになる絶妙なシルエットで、激プッシュな1本です!!
同素材の CRAFTMASTER 3 とのセットアップでも楽しんで頂けます。

111

174cm  67kg  【 M 】 着用

程よくゆったりしたサイズ感で穿けます。

110

シーチング生地なので見た目の質感も着心地も抜群です。今はこんな素材感が気分です。

113

114

115

ブーツはホワイツ。

【WHITE’S】 NORTHWEST OXFORD (With Side Patch)      ¥92950

119

カラーはネイビーですが、チャコールに見える色目です。

120

レングスも長くないので、足の短い自分でも丈詰めせずに穿けます。笑

116

猛暑じゃなければ今すぐにでも穿きたいです!

118

本格的には、夏終わり頃からの出番が多そうです!

108

【POST O’ALLS】 E-Z Lax (Poly Tweed)     ¥29700

174cm  67kg  【 M 】 着用

109

柄が苦手な方は、是非鉄板の無地ネイビーを!!

121

 

【POST O’ALLS】 POST Ball Cap (Wool Melton)     ¥9900

定番のキャップも入ってます!!

今季はウールメルトンのベーシックな仕上がりで、スタイルにすんなり馴染んでくれそうです。

ポストの商品は全てオンラインストにUPさせて頂きました。

是非、ご覧ください。

81

先日は、早めの夏休みをとらせて頂きありがとうございました。

休み明けにポスト、ラリースミス、トポデザインと怒涛の入荷ラッシュで今週は少しテンパってましたが、やっと今日くらいから調子が出てきました!

明日からも皆さんのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc