【SASSAFRAS】 Overgrown Pants 入荷!!

30

入荷が続いた怒涛の10月も終わり、気が付けば今日から11月に突入。

10月最後の日曜日となった昨日は、多くのお客さんがアウターやニット、フリースといった冬物を探しに来てくださいました。

また、LINEや電話での問い合わせも多くなってきて、この時期ならではの忙しさを予感させる雰囲気になってきました。ほんと有難い限りです。

ここからは入荷の方はペースダウンしてくる時期ですが、それでもピンポイントで物欲掻き立てるアイテムが入荷してくるのも楽しみの一つ。

今日はまさにそんなアイテムがササフラスから入荷してきましたので、ご紹介させて頂きます!

46

【SASSAFRAS】 Overgrown Pants (Back Satin)     ¥28600

M-51やM-65のミリタリーパンツからインスパイアされたオーバーグロウンパンツ。

フロントとバックにはフラップ付きハンドポケットが左右に配され、サイドにはWhole Hole Pantsでお馴染みの2重構造ポケットが付いたインパクトある仕上がりです。
シルエットはオーバートラウザー本来の使い方ができるよう太めに設定され、しっかりとボリューム感を出しながらも、野暮ったさが出ないようササフラス流にアレンジされています。
また、レングスもアメリカ軍のショートくらいのイメージなので、今の気分にはピッタリの長さです。

ボタンフライ、膝にはアクションプリーツ、裾にはドローコードが装備されています。

生地にはハリのあるバックサテンを使用した安定感抜群の素材。

今季のボトムの中でも群を抜く存在感で、ディテールだけに留まらず機能性も合わせ持つササフラスの真骨頂です!!

42

173cm  67kg  【M】 着用

ウエスト的にも余裕があり、シルエットもかなりゆったりめです。

展示会で穿いてみた時に惹かれ、当店では今季初めてセレクトしたパンツです。

53

ササフラスらしくボタンフライ。

54

フラップポケットはフロント両サイド、後ろにも2つ付き、合計4つ配置。

55

勿論、股下のガセットも。

51

膝にはアクションプリーツ。

52

裾にはドローコードがあるので、絞ったりして遊べます。捲った時のアクセントにも!

41

そして、最大の特徴。インパクト抜群なこのサイドポケット!

ホールホールシリーズで付くポケットは、上段の仕切りが3つですが、このパンツは大きめに2つの仕切り。下段はその上をグルっと覆ってます。

49

173cm  67kg  【M】 着用   - – ブラック – -

48

このボリューム感と、サイドのポケットが存在感を引き立てます。

47

太さのわりには野暮ったくなり過ぎず、腰周りがスッキリとしてます。

レングスをショート丈に設定してるのもポイントで、だからこそ今な感じに見えるんですね。

ベースとなっている軍パンの雰囲気は残しながらも、ササフラス流にアレンジを加えた抜群のサイズ感・フィットです。

ボリュームあるパンツを探してる方には、是非オススメです!!

 

↓↓↓↓

 

そして!!

32

この手のパンツと言えば、オリーブですね!

31

173cm  67kg  【M】 着用

こちらも、同じくかなりゆったりめのシルエットです。

33

同じくMサイズ着用。

35

間違いない合わせ易さ。

36

後ろからでもインパクト抜群。

37

レイヤードスタイルに合わせても、意外とゴチャゴチャして見えないです。

38

独特なシルエットで、見るよりも穿いた時にその良さが伝わる感じです。かなりカッコイイです。

太いんだけど綺麗なシルエットで、武骨なんだけど都会的な匂いもするような、、、、

的確な言葉が出てきませんが、この表現し難くて実際に穿かないと伝わらないところも洋服の醍醐味ですね!

39

シンプルなアウターの時でも、このパンツなら存在感は無くなりません。

40

やや寸足らずな感じも良いです!!

IMG_4411

本日、オンラインストアにはUPさせて頂きました。

詳細はそちらでご覧頂ければと思います。

56

10月中はややハロウィン感出してみました。笑

今日から11月なので片付けて帰ります!!

 

 

 

 

 

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST O’ALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、ヴァイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、etc