【RUSSELL MOCCASIN】Regatta Boat Shoe (CHROMEXEL) 入荷!

41

月曜日が始まったと思ったら、今週もあっと言う間に週末です。今週になって一気に気温が上がったこともあり、自分も含め夏スタイルを楽しんでるお客さんが多かったように思います!!

また、盛り上がりに拍車をかけるサンダルマンやチェッカレリのシャンブレーアイテム、夏に欠かすことが出来ないラリースミスなどの入荷が続いたのもあって、店内もかなり充実しています。

お客さんからも「あれも欲しいけど、これも欲しい」「あれ売れちゃったから、これ買います」などなど嬉しい声を頂き、本当に感謝感謝の毎日です!!

そんな中ですが、、、、、、更にとんでもないアイテムが入荷してきました!!

【RUSSELL MOCCASIN】 Regatta Boat Shoe (CHROMEXEL)

前々からオーダーしていたものが、ここにきてようやく入荷。当店では4年ぶりの入荷で、待ちに待った待望の入荷になりました。メーカーさん曰く、色々な理由があり(ここでは言えませんが)今回の入荷はかなり稀少な入荷だそうです。実際、当店の秋・冬分でのオーダー分もいつ入ってくるか分からない、むしろ入ってこないと思ってと言われてます。笑

単純に価格だけで見ると、4年前の当時に比べかなり上がってしまい、10年20年前からラッセルを知ってる方からすると破格かもしれません。色々なモノが年々、いや日を追うごとに価格上昇していく時代となり、洋服やシルバージュエリー、革靴も例外ではありません。

そんな時代を生きぬく中で、ラッセルに限らずですが価格云々ではなく “良いモノは良い” としてしっかりと扱っていくことがNorth Rimにとっても大切なことで、今後も継続していかなければいけないと思い、頑張ってセレクトしました。

ラッセルには、いつの時代に見ても色褪せないカッコ良さがあります!!

是非、この機会に見に来て触れてみて下さい。

54

RUSSELL MOCCASIN / ラッセルモカシン

ラッセルモカシンは、1898年アメリカ ウィスコンシン州にて、ウィル・ラッセルによって設立されました。

ネイティブアメリカン由来の靴として知られるモカシンブーツは、アッパーがそのままぐるりと底を囲む構造が特徴で、ラッセルモカシン社はこの製法を採り入れ、現地のロガーたちに向けたハンドメイドブーツの製造をしたのが始まりでした。

履き心地がよく丈夫な製品は評判を呼び、1920年代にはそのラインナップは多様なものとなり、現在ではショップ別注モデルも数多く存在するなど、多くの人に愛され続けています。

設立から100年以上が経った現在においても、革の裁断から縫製に至るまで、製造の全プロセスが少数の熟練した職人による手作業によって行われています。

アメリカ型大量生産に染まることなく、品質に対してひたむきな姿勢も人気を集める理由のひとつです。

55

ずっと変わってないこの箱の感じも良いんですよね。

43

【RUSSELL MOCCASIN】 Regatta Boat Shoe (CHROMEXEL)   ¥107800

ラッセルモカシンの中でも数少ないトリプルヴァンプ仕様の“Regatta”

3アイレットのフォルムがシンプルでどんなスタイルにもはまります。

レザーには、オイルを染み込ませた質感が独特の光沢と濃淡が特徴的な”TAN CHROMEXEL”を使用し、ソールにはビブラム社の2060ソールを使用。

トリプルヴァンプ仕様で三層の革が足の甲を包み込む事によりクッション性と水の浸透を完全にブロックする働きも兼ね備えています。

熟練の職人により一足一足丁寧に作られるスペシャルな一足です!

44

- – ブラック – -

52

ステッチとミッドソール以外は全てブラックです。

45

夏場の足下に。

46

いつ見てもカッコイイ、クロムエクセルレザーの雰囲気。

47

内側にはラッセルのロゴとMADE IN U.S.A.がプリントされてます。

48

ビブラムの2060ソール。

51

白ステッチなので少し爽やかさが出て、そこが良いです!

50

ハンドメイドの雰囲気(アメリカっぽさ)に惹かれます。

53

ずば抜けた安定感、合わせ易いブラック!!!

 

↓↓↓↓

続いてもう1色。

42

- – タン (赤茶)- -

60

アメカジっぽいドストライクなカラーです。

56

工業製品には出せない、この肌感(温もり)。

良い意味で、日本人が作ってもこの雰囲気にはならないんでしょうね。笑

59

57

ミッドソールのコントラストもイイ感じです。

58

ビブラムソール2060、こちらはブラウン。

67

68

ブラスの3アイレットが、大人っぽい雰囲気です。

62

直球のデニムに。

63

ずっと長く穿いて頂けます。

64

夏のショーツに。

65

66

今だったらこんな感じもオススメです。

 

今回入荷した数少ない1足1足、大切に扱っていきたいと思います。

 

 

↓↓↓↓

スタイルの写真を撮りに開成山公園へ。

69

70

74

手首でチラ見してるレイアダカイ、再入荷予定です。

72

【Ray Adakai】 Handmade Chain (再入荷予定)

76

71

 

ここ最近着てる感じで 「NR Style」 UPしましたので、そちらも覗いてみて下さい。

 

 

 

22日(日)は13時~19時の時短営業となります。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc