【POST O’ALLS】2023 S/S Collection 第二弾入荷!!

41

先週末の春っぽさから一変し、今日はまた冬っぽさが戻ってきた1日になりました。

それでも、2月も下旬に差し掛かり少しずつ春へと向かっているのは確かなので、もう少し寒さとうまく付き合いながら乗り切りましょう!

そんな今日ですが、、、、、この寒さの中、春を吹っ飛ばして夏アイテムが入荷!!笑

この夏、めちゃくちゃオススメの【POST O’ALLS】 POST Polo (Honeycomb Pique)

箱を開けた瞬間、正直自分的にもちょっと早いな~なんて思ったのですが、お客さんと一緒に試着が始まると盛り上がってしまい、、、、UPせずにはいられない、写真撮らずにはられない状態に。

結果、朝からバタバタと撮ってました~!!

やっぱりNRに無くてならないポストオーバーオールズ、しかも今季のキーアイテムとなればオススメしないわけにはいきません!!

2月のこのタイミングでかなり早すぎる入荷なのは分かってるのですが、夏をイメージしてお付き合いして頂ければと思います。笑

93

【POST O’ALLS】 POST Polo (Honeycomb Pique)     ¥16500

久しぶりの登場となったポロシャツ!!

ポケット無しのワンボタン、ボックスシルエットに共生地の襟、両サイドにはスリットが入っています。

素材には、伸縮性と凹凸が特徴のハニカムピケを採用。

2000年代の定番であったゴルフシャツ以来のリリースですが、今回はよりリラックスしたムードで今のアイテムにフィットする仕上がりとなっています!!

特に夏場のスタイルには変化を与えてくれるアイテムで、Tシャツとはまた違った大人のサマースタイルを楽しめる1枚。

50

カラーは2色で、左がチャコールミックス、右がグレーボーダーです。

51

ワンボタンのシンプルなポロシャツ。

52

サイドには浅めのスリットが入ります。

53

左胸にポストのアイコン、ドーナツ刺繍。

88

- – mix charcoal – -

こちらのカラーはチャコールミックスですが見た目はほぼブラックの鉄板カラー!!
安定感抜群の合わせ易さで、持っているとスタイルの幅を広げてくれるこの夏のNRスタイルに欠かせない存在になる激プッシュ!!なアイテムです。

90

- – grey border – -

グレー×ブラックのボーダーです。

91

- – grey border – -

遠目だと無地っぽくも見える準無地カラー!!

 

↓↓↓↓↓

 

では、サイズ感いってみます

 

↓↓↓↓

 

と言うのも、、、、、

自分が買う予定になっていたのはチャコールミックス(ブラック)の【XL】。

昨日入荷してきて早速試着してみると、、、、

XLで良いんだけど着丈がもう少しあると良いかなと思いつつ、着てるうちに馴染むし問題ないだろとXLに決定。(と言うか最大サイズがXLなので、XLで着れないとまずい笑)

縮まないことを祈りつつ早速家で洗ってみると、、、、なんと!

逆に着丈が長くなってくれて、イメージしてた大きめの感じで着れるように!!(でも、本当に結構大きいです)

66

上に重ねてるのが未洗いの【XL】で下が洗った自分の【XL】

67

身幅、肩幅、袖丈などはほぼ変わりないですが、着丈が2~3cm長くなりました。笑

他のサイズも洗ってみたのですが、全サイズ2~3cm長くなりました。

↓↓↓↓

まずは未洗いの【XL】

55

173cm  67kg  【XL】 着用

未洗いの【XL】を着用。

56

身幅や肩幅は問題ありませんが、自分的にはもう少し着丈が欲しい感じ。

57

58

173cm  67kg  【XL】 着用

とは言っても、普通に着るなら(大きめじゃなければ)問題ないサイズ感です。

 

↓↓↓↓

続いて、洗った【L】

59

173cm  67kg  【L】 着用

洗った【L】を着用。

【XL】よりも身幅は狭いですが、着丈は長くなって問題ないです。

60

全体的にスッキリとした感じで着れてます。

61

92

173cm  67kg  【L】 着用

いつも自分と同じサイズでも、自分より細身の方やスッキリが好みの方は【L】が良いと思います。

または、アイテムによっては自分よりもワンサイズ下になる感じの方ですと、【L】が良いと思います。

感覚的には【L 1/2】って感じで、【L】と【XL】の間のような感じかもしれません。

↓↓↓↓

最後に、洗った【XL】

2

173cm  67kg  【XL】 着用

洗った【XL】を着用。

身幅にも余裕が出て着丈も長くなり大きめなサイズ感になりました。

3

着た感覚で言うと、着丈は洗った【L】と変わりない感じがします。

65

単純に洗った【L】よりも身幅が広くなったイメージ。

1

173cm  67kg  【XL】 着用

着用感で言うと、わりと大きい感じになります。

普段、自分のワンサイズ上の方でも、お客様によっては十分に着れると思います!

感覚的には【XL 1/2】な感じで、【XXL】があるとすれば【XL】と【XXL】の間のようなサイズ感です。

洗い方にもよると思いますが、これは伸縮率が読めないのでセントジェームス状態です。

なるべく良いアドバイスが出来るように努めますので、サイズ等、不安な方はお問い合わせください!!

 

↓↓↓↓

春夏をイメージして撮ってみました!!!

69

173cm  67kg  【XL】 着用 (ワンウォッシュ)

ロンTにも合わせていきたいですね~!

70

今季ゲットしたストライプのパンツにも。

72

173cm  67kg  【XL】 着用 (ワンウォッシュ)

4

73

173cm  67kg  【XL】 着用 (ワンウォッシュ)

夏はこんな感じ♪

74

5分袖Tシャツとのレイヤード。

昨年買ったジャックマンのハーフスリーブが今年も生きてきます♪

75

ジャックマンのハーフスリーブをブラックに変えて、ブラック×ブラック!!

ジャックマンは今季NR別注で入荷予定です!!

95

173cm  67kg  【XL】 着用 (ワンウォッシュ)

ブラックブラック、白ショーツ、オリーブサンダル!!

97

5分袖との相性が抜群ですね!

96

79

173cm  67kg  【XL】 着用 (ワンウォッシュ)

80

勿論、ゴリ押しのストライプシャツにも~!!!!

てなわけで、使い勝手も良く合わせ易さも抜群で新鮮なポストポロ♪激プッシュ!です。

間違いないので、是非とも宜しくお願いします。

 

↓↓↓↓

最後に、持ってると今時期から使える1枚。

82

【POST O’ALLS】 E-Z Zip Cardigan (Honeycomb Pique)     ¥25300

今季のイージーカーディガンは、清涼感ある春夏素材で登場!!

ジッパータイプのカーディガンで、ジッパーはダブルジップ仕様、左フロントにジッパーポケットが1つ付いています。

素材には、伸縮性と凹凸が特徴のハニカムピケを採用。

リラックスしたムードの中にもどこか都会的で、スタイルに取り入れることで遊び心の効いたスタイリングを楽しんで頂けるアイテムです!!

シャツやカットソー、フードアイテムとのレイヤードは勿論、カバーオール等のインナー時にも威力を発揮し、オーディナリーなコーディネートにリラックス感と適度な新鮮さを与えてくれるアイテムです!

83

173cm  67kg  【L】 着用

春はこんな感じで!!

84

ポケットが嬉しい♪

86

173cm  67kg  【L】 着用

いつもこのカーディガンは【L】を着てて、今回も【L】で良い感じです。

87

85

173cm  67kg  【L】 着用

暑くなってきたら、こんな!!

中にも外にも使えて、わりと早い時期から戦力になるので有ると便利です!!

89

普段の洋服として以外にも、クールビズな昨今ビジネスシーンでも重宝しそうですね!

店頭のお客さんで想像すると、、、、夏場の仕事着でポロシャツOKな方、うん沢山の方をイメージ出来ます。笑

是非、宜しくお願い致します。

 

本日も、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc