【MOCEAN】 Barrier Shorts 入荷!!

53

あっと言う間に5月も終わって、今日から6月のスタート!!

めちゃくちゃ暑かったり、中途半端に暑かったり、日中暑いと思ってたら夕方から急に涼し過ぎたり、、、、、と、この時期特有の気候に振り回される日々ですが、今しか出来ないスタイルもありますので、その時その時で洋服も楽しんでいきましょう!

自分は5月中旬にショーツを解禁したのですが、一度ショーツを穿き出してからはその快適さを忘れられず、ここ数日は少しくらい寒くてもショーツ穿いちゃってます。ちょっと張り切ってる感も出てますが、気分を大切にそれで良いかなって思います。それに、この時期はまだお店のドアを開けてる事が多く、半分外みたいな気温の店内なので涼しい格好をしてないと結構キツイんです。笑

そんな中、これから迎える夏本番に向けて、快適で楽に穿ける高機能ナイロンショーツが入荷してきました!

【MOCEAN】 Barrier Shorts( supplex nylon ) “オリーブ・ネイビー・カーキ・ブラック”

色々な兼ね合いでNRではセレクトしてこなかったモーシャンですが、この夏をイメージした際にNR的に絶対に欲しかったので初セレクトしました!!アメリカ製のナイロンショーツで、しかも収納力・機能性に長けた高機能ショーツ。太過ぎない程よいボリューム感なので大人っぽく、アメリカらしい良い意味でのチープ感&ダサさも最高です!!

メーカーさんの話しでは残念なことに来年以降は展開出来ないとのことで、つまりもう入荷しないと言う現実、、、、、色々なものが高騰のご時世、、、、やりたくてもやれなくなるブランド、アイテムがほんと多くなってます。

っと言うわけで、ディスコンなので無くなる前に是非!!

112

【MOCEAN / モーシャン】

モーシャンは1991年カリフォルニアで設立され、創業当初よりUSアウトドアブランド(ノースフェイスetc)を数多く生産していました。

現在ではその生産背景を生かした自社ブランド“MOCEAN/モーシャン”が、カリフォルニア州バイクパトロール・消防隊・救援隊のユニホームに採用されるアメリカの本格派フォクトリーブランドです。

54

【MOCEAN】 Barrier Shorts   ¥20680

バリアーショーツは、モーシャンを代表する速乾性に優れたナイロンショーツ。

オリーブ、ポリスネイビー、カーキ、ブラックの4色展開になります。

今季のNRスタイルに絶対に欠かせない激プッシュ!!なショーツです!!

55

膝丈レングスに裾幅の広い旬な雰囲気のショーツです。

67

しかしながら、わりと腰周りがスッキリとしているのでダバっとし過ぎず大人っぽく穿いて頂ける抜群のシルエットになっています。

57

ゴムウエストにナイロンの紐で調整出来るイージー仕様。

58

ベルトループもしっかり装備。

59

フロントにはジッパーポケット2つを含む左右合わせて4つのポケット。

77

素材には、しなやかでサラっとした肌触りが特徴のサプレックスナイロンを使用。

60

右フロントにペン挿し。

62

バックにはジッパーポケット2つ。

61

股下のガセットで機動性UP。

116

ナイロンショーツでありながら豊富なポケット、しかもジッパー付きだったりで最高です。

自転車や海・川など夏のアクティビティーにも活躍してくれる二刀流!!

117

そして、みんな大好き“MADE IN AMERICA”!!

63

- – police navy – -

ダークネイビーなので、抜群にカッコイイです!

64

174cm  67kg  【M】 着用

自分の場合、ウエストや腰周りはややジャストめ。

65

程よく太く、ややスッキリにも見えて良い感じです。

66

滑らかで柔らかいナイロンなので穿き心地も最高!!

68

ネイビーいい感じ♪です。

69

174cm  67kg  【M】 着用

70

真夏になったらシンプルにこんな感じで!

72

174cm  67kg  【M】 着用

上からネイビー、ネイビー、ネイビー、ネイビー。

75

ネイビー×ネイビー、何かイイですね~。

74

極めつけはポリスネイビー、、、、名前もカッコイイ!!笑

119

オンラインの在庫には入れてなかったのですが、実は【L】もあるんです。

【L】だけ、微妙に色や生地感がやや異なり、サイズ感も違うんです。

と言うのも、色やロットによってサイズ感の違いなどが出てしまうみたいで、、、、、

118

ですので、店頭のみで販売しております。

気になる方はご連絡下さい!!

120

アメリカ製あるあるってことで、勘弁してください笑

76

- – olive – -

ダークなオリーブです。

78

174cm  67kg  【M】 着用

同じく【M】でOKです。

79

程よいボリューム感。

80

そして程よくスッキリな大人が穿けるナイロンショーツ。

81

素材がナイロンなので、スタイルのアクセントになりますね。

82

174cm  67kg  【M】 着用

Tシャツ1枚でシンプルに。

88

からの、シャツを羽織ったり。

83

174cm  67kg  【M】 着用

ベストだったり。 オリーブ、オリーブ、オリーブ。

85

悪くないですね~!!

86

174cm  67kg  【M】 着用

ネイビー×オリーブ。

87

ストライプシャツに~

90

イエローオンブレにも~

意外と色々使えます!オススメです!オリーブ!!

121

- – khaki – -

久しぶりにカーキ(ベージュ)がなんだか新鮮に見えます。

92

174cm  67kg  【M】 着用

色的に大人っぽい雰囲気になりますね!

93

先程のネイビーと同じ理由で、カーキ(ベージュ)は他の色に比べてやや大きめな作りです。

同じ【M】でも大きめです。(サイズ表でご確認お願いします)

カーキはカーキで全て同じ生地感、サイズ感で統一されてます。

サイズによって違いが無いので、別途サイズ表を作ってオンラインにUPしました。

こちらも、アメリカ製あるあるってことで勘弁してください!

94

174cm  67kg  【M】 着用

自分の場合、大きい作りのカーキも【M】でOK。範囲内ですね!

95

この懐かしい感じが、妙に新鮮です!!

ベージュいいっすね~!!

100

- – black – -

安定の神様、ブラック。

101

174cm  67kg  【M】 着用

ネイビー、オリーブ同様のサイズ感です。

102

安定感のかたまりですね~

103

TシャツはジャックマンのモックT。

【Jackman】 Midneck T-Shirt   ¥8800

ネックが特徴的なので、夏場のTシャツ1枚時に威力を発揮しますね。

105

174cm  67kg  【M】 着用

107

得意のダークスタイル。

108

モーシャンとサンダルマンの相性は抜群!!

109

174cm  67kg  【M】 着用

シンプルに。

110

迷ったらブラック!ですね。

113

そんな感じで、今季初セレクトにして最後の入荷となるモーシャンを宜しくお願いします!!

115

この夏は、MOCEAN穿いてOCEAN&FES&BIKE!!

 

【店休のお知らせ】

6月14日(水)・28日(水)は展示会の為、お休み致します。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

それでは、6月も宜しくお願い致します。

 

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc