【Freeride Systems】Antero 3 入荷!!!

IMG_4366

こんばんは!

この夏の印象を一言で言えば、暑いしか出てこないような夏でした。

ここ数日は別として8月のうだるような暑さの中、意外にもお客さんから多く言われているのが、秋冬の商品入荷しましたか?

今季はオススメの商品は何ですか?、どんな商品が入荷しますか?

などなど、暑さとは反比例するようなお客さんの勢いを嬉しくも感じている8月となっています。

そんな中、【Freeride Systems】Antero 3 が入荷し、オススメの商品は何ですか?

って聞かれたら、即答でフリーライドだよって言ってます!笑

IMG_4238

【Freeride Systems】Antero 3           Price ¥55000 + TAX

180cm  75kg  【M】 着用

着用感は、ややゆとりのあるサイズ感。真冬に厚手のニットや肉厚のフリースジャケットなどを挟んでしまうと、ジャストからやや小さめといったサイズ感になります。

IMG_4229IMG_4323

IMG_4239 IMG_4266

 

IMG_4433

【Freeride Systems】Antero 3           Price ¥55000 + TAX

173cm  67kg  【S】 着用

着用感は、わりとジャスト目サイズ感。真冬に厚手のニットや肉厚のフリースジャケットなどを挟んでしまうと、小さめといったサイズ感になります。

IMG_4280 IMG_4309 IMG_4315 IMG_4424

 

IMG_4254 IMG_4260

FS3

Freeride Systems / フリーライドシステムズ

オーナー兼デザイナーのMikeは、ビジネスマンを辞めてコロラドの山へ移住し、スキー場で働きながらスキーを楽しむ生活を送っていました。新たなスキーコースを作るため、人が立ち入らない場所へ行く日々が多くなったそんなある日、スキー板を持ち運びする際のWebbing Strap(吊り紐)を作り(登山の装備に使うような)、仲間内で使い始めたのがこのブランドの始まりです。ベルトやバッグも作りオンラインなどで販売、自身のビジネスとしての基盤を作っていきました。そして一人のスタッフが、何気なくジャケットを作りたいと言い、それがローカルレスキュー隊用ジャケットとして採用。これが最初のカスタムジャケットです。その後、ABC NEWSのレポーターやスタッフ用ジャケットを手掛たことで多くの反響があり、スキーヤー・ハイカー・カーウォッシャーなどのカスタムジャケットを手掛けています。ブランドロゴもコロラド州旗をモチーフにしたもの。MADE IN USAではなく敢えて”MADE IN COLORADO”と謳い、彼らの誇りのシンボルとなっています。

IMG_4427

以前もブログで書いたように

正直、アメリカでまだアメリカ生産にこだわり小規模生産ながら作っているブランドがあった事、それ自体とにかく驚きでしたし嬉しかったですね。

あまりビッグブランド過ぎると個人的には購買意欲が上がらず、特にアウトドアブランドは90年代はセレクトショップで購入することがほとんどでしたし、もちろんアウトドアショップで購入した物もありますが、今ほどライフスタイルを提案するアウトドア屋さんも少なく、今の時代インターネットはじめ大型店舗であらゆるブランドが並び、値段や機能面でも選び放題ですが、ふと“Freeride Systems”見たときに、こんなアウトドアウェアが欲しかったんだと気づかされたジャケットでした。

 

フリーライドは先程オンラインストアにUPさせて頂きましたので、是非ともご覧になってください!

 

 

話は変わりまして、、、

先日、いつもお世話になっているS社長にご招待頂き、飲みに行ってきました。

一軒目は、S社長と二人で焼き鳥を食べに行き、そして二軒目では、郡山にこんな良い店があったんだと驚かされたジャンルで言えばスナック。

もう39年も営業しているお店。

モグと健太もご招待頂き、ご馳走になりました。

何から何までありがとうございました!

IMG_3823 IMG_3816

Sさん、歌が上手すぎてビックリ。マジでプロなみです!!!

IMG_3830

 

リムカンパニー代表は健太!

自分とモグは頑なに歌いません。。。笑

 

 

IMG_4269

そして先日は、展示会で東京に、こちらはすでに4軒目、、、

H川社長、遅くまでありがとうございました~

 

 

IMG_4061

そして、そして、先日はソノラバーガーのイベントに。

IMG_4067

 

IMG_4080

IMG_4076

IMG_4092

そんなこんなで、お酒はいいですよね~!!!

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています。

 

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc