【Thousand Mile】Sitka Sweatshirt 入荷!

IMG_4731

こんばんは!

暑かった8月も今日と明日で終わりですね。

9月になるのでいい加減涼しくなってもらいたいものですが、夜は窓を開けて寝てると寒いくらいで、いよいよ秋到来と言った感じになってきました。

今日はそんなタイミングでアメリカから届いた【Thousand Mile】Sitka Sweatshirt のご紹介です。

 

サウザンドマイルは1992年にアメリカで創業したアウトドアウェアブランド。

アメリカ・カルフォルニア州のサンディエゴを拠点として活動しており、クライミングウェアやスイムウェアなどアウトドアやスポーツアイテムも手がけています。 メインとなるアイテムラインナップは、デイリーに着こなせるカットソー等を中心に展開しており、耐久性や快適さを兼ね備えた機能的なウェアを提案しているブランドです。

90年代アメリカ物を扱うセレクトショップでは取り扱っているお店も多く、当時購入した方や見かけた事のある方は懐かしくも感じると思います。

自分も当時働いていたお店でガンガン売っていた頃を懐かしく感じてました!笑

サイズ感も正に90年代を彷彿とさせる、ゆったりとした今っぽさを感じるサイズ感となっています。

IMG_4736

【Thousand Mile】Sitka Sweatshirt            Price ¥14000 + TAX

180cm  75kg  【L】 着用

ざっくりとしたスウェット地に裏起毛で冬でも温かく着て頂けます。

ライセンスなのか中国製のサウザンドマイルの商品も存在するようですが、入荷になったこちらの商品は“MADE IN U.S.A.”!!!

アメリカで作ってるんです!!!

IMG_4725

IMG_4742

何と言ってもこのスタンドネックにチロリアンテープのパイピングが半端ないです!

IMG_4744

こちらの商品は近日中にオンラインストアにUPさせて頂きます。

 

 

 

話はかなり飛びまして、、、

日本でもほとんど食べなくなってしまっていたラーメン。

我慢していた分、ここ最近また食べたくなってしまってるラーメン。

昔のようにほぼ毎日は食べないにしても、3日に一回くらいはいいのかな?

そんなストレスからのラーメンのネタです!

IMG_0827

こちらはニューヨークに行った時に食べたラーメン。

IMG_0830

もうずいぶん前なんでハッキリと味も覚えてませんが、鶏白湯だったと思います。

アメリカの田舎は別として大都市圏ではラーメンが本当にポピュラーになってきていて、最近は美味しいラーメン屋さんを探すのも楽しみの一つにもなっています。

IMG_3126

こちらはシカゴで食べたラーメン。

IMG_3114

ラーメンもかなりクオリティー高かったけど、通常はトッピングのキムチを単品で頼んで、それとカルパッチョを頼んだりして、それをつまみにバーボンソーダがぶ飲みして、そして酔っ払ってからの〆ラーメン。

クオリティー高いとか言ってるけど、本当に味分かってんのかって話です!笑

いや、でも、本当に美味しかったです!今までアメリカで食べたラーメンの中では一番美味しかったですよ!

特につまみで食べたキムチは最高に美味しかったです。

そんなラーメンですが、値段が高い。。。

どこでラーメンも食べても$13~$16は当たり前。+TAX、そしてチップ。

ラーメン一杯¥2000越え、¥2200くらいいっちゃいます。。。

IMG_4800

店によっては 、、、自分はチップは基本何パーみたいな感じで決めてるので、こんなのは参考になりません、、、

結果、バーボンソーダがぶ飲みで、お会計¥10000みたいな、、、

ラーメン屋さんではあるのですが、バーカウンターがあり、ゆっくり飲めたりするので、中途半端では帰れなくなり、ついついです、、、そして反省!

安いし美味しいし、飲みもラーメンもやっぱり日本が一番です!笑

 

 

それでは、明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています。

 

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc