RUG VEST を着よう!

IMG_5400

こんばんは!

9月半ばの3連休、真夏と違い外での活動もしやすく、最高の三連休となったのではないでしょうか。

連休初日は雨でしたが、昨日今日と天気も良かったので、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。

リム近所の開成山公園で開催された“中テレ秋フェス”も大賑わいで、時代はラーメンではなく肉やスイーツなんだなと。

けっしてラーメンがダメなのではなく、ラーメンイベント自体がまったり感と言うか、どうせ食べるんだったら郡山なり白河なり、喜多方だったりと、ラーメンイベントに行くのではなく、好みの一杯を現地まで行って食べるという選択をされている方が多くなってるように思います。

飲食店に行っても以前はみんなハーボール!ハイボール!、いつの間にか日本酒!日本酒!

ちょっとするとレモンサワー!レモンサワー!

個々にもよりますが、同じような料理でも飲む酒でまた違った新鮮さを感じているのだと思います。

洋服にも言えると思うのですが、毎日着る物だけにどう新鮮さを感じるのか?

特に同じような洋服を沢山持っていれば尚更、芸能人が着用していたりビッグブランドの完売アイテムなど、より購買意欲が上がるのも納得は出来ます。

が、しかし、今日ご紹介するこう言ったアイテムに異常に購買意欲の上がる自分がいます。

ラグベストやチマヨベスト、一枚は持ってるし、って方も多いと思います。

なのですが、こう言った歴史ある、そして自分達も長年愛用しているアメリカンカジュアルのド定番オルテガはじめ、クラッシックなチマヨベストやラグベストを今季は大胆にもアウターの上からオーバーベストとして着ちゃおうよ!

みたいな所で新鮮さを感じて見るのもいいのでは?と思います。

今季はスタッフ三人ともそんなノリです!

着ているものが同じようなものだったら、着方やレイヤードの仕方で新鮮さを感じようよ!

みたいなところでナイロンのマンパの上に着ちゃうのが特にオススメです。

そんな感じでちょっとご紹介させて頂きたいと思います。

1

【OAXACA】 RUG VEST “DOUBLE CROSS”           Price ¥48000 + TAX

オアハカ ラグの巨匠、アイザックバスケスさんとその家族で経営する工房で織られたラグを使い、1枚のラグをぐるっと丸めて仕立てたベスト。
天然染色で染められた糸を使い、1枚1枚、手織りで織り上げ、インディゴ独特の色合いや、1970年代、バックパッキングムーブメントやフォークアートムーブメントにより、外部、特にネイティブアメリカン、ナバホのラグに影響を受け、独自のカラーリングセンスで自分たちのデザインに落とし込んだ“ダブルクロス”デザイン。

IMG_1477

インパクトのあるダブルクロスのネイビーはメキシコで染色されたインディゴ染めで、オアハカの太陽を存分に浴び深みを増し、日本の藍染とはまた違い、おおらかさを感じる色合い。

IMG_1476

IMG_5349

173cm  67kg  【M】 着用

インパクトあるベストを【Freeride Systems】 Antero 3 の上に!

ナイロンとウールのコントラストも絶妙です!

IMG_5358 IMG_5360 IMG_5421 IMG_5378

180cm  75kg  【L】 着用

今時期はシャツやロングスリーブの上に着るだけでも存在感あります。

IMG_5373 IMG_5446 IMG_5458 IMG_5415

 

IMG_5464

【TRUJILLO’S】 NR別注 Chimayo Vest          Price ¥58000 + TAX

173cm  67kg  【38】 着用

チマヨでオルテガやセンチネラと共に伝統を受け継ぎブランケットを織り続ける老舗ウェビングショップ “Trujillo’s”

ベストやブランケットは一点一点が手織りで作られ、機械織りでは決して生み出すことの出来ない手織りならではの質感と目の詰まったしっかりとした生地感が特徴。

特にベストは脇下の縫い目のない一枚仕立てが特徴で、チマヨベストの中でも非常に拘った作りのベストです。

フロント、バック共に当店のリクエストで指定したデザイン、カラーで作って頂きました。

フロントにはアロー、背面にはサンダーバードとネイティブなデザインで雰囲気があり、カラーはライトグレーのボディーにのライトブラウンの柄で仕上げました!

IMG_5468IMG_5475IMG_5476IMG_5498

【TRUJILLO’S】 NR別注 Chimayo Vest          Price ¥58000 + TAX

180cm  75kg  【40】 着用

こちらは、インディゴ(カラー名)にブラックのアローとサンダーバードが抜群の雰囲気です!

IMG_5501  IMG_5508 IMG_5520 IMG_5522 IMG_5527 IMG_5538 IMG_5546

だダーッとですが、着用画像でご紹介させていただきました。

チマヨベストやラグベスト、ド定番のアイテムをナイロン素材のアイテムとレイヤードしたりオーバーベストで着用することで、クラシックなアイテムがより新鮮に感じれると思います。

 

IMG_5553

開成山公園に写真撮りに行ったら既にはじまってました!

IMG_5555

さすがに朝から肉はって事で。

二人は超食べたそうにしてたけど。。。

IMG_5560

肉は振り切って団子で勘弁してもらいました!笑

IMG_5572 IMG_5573 IMG_5582

旨そうに食べるんだよな~

 

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も North Rim、NAT-U-RAL 共に皆様のご来店お待ちしています。

 

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、ENGINEERED GARMENTS / エンジニアードガーメンツ、NEPENTHES / ネペンテス、South2 West8 / サウスツーウエストエイト、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、KLATTERMUSEN / クレッタルムーセン、CANADA GOOSE / カナダグース、Pine Cone / パインコーン、INVERALLAN / インバーアラン、GRAMICCI / グラミチ、CAMCO / カムコ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、THE BAGGY / バギー、SUNNY SPORTS / サニースポーツ、YUKETEN / ユケテン、BRICK / ブリック etc