【LARRY SMITH】 Recommend Item!!

21

GWが終わったと思ったら、早いものでもう6月です!

相変わらず今年の天気は変な感じで、この時期にしては暑過ぎたり、極端に寒過ぎたり。

暑いのは全然OKなんですが、もう6月だし極端な気温の低さだけは勘弁してほしいのですが。笑

そんな今日は初夏の心地よい暑さの中、ショーツ+サンダルのリラックスムードでOpen~Close。

この時期は例年通り洋服の方の入荷は落ち着きますが、既にTシャツにショーツ、サンダルとしっかりとご用意させて頂いてますので、夏本番に向けてこの中から選んで頂ければと思います。

そして!忘れてはいけないのが夏の風物詩、ラリースミス!!

店頭でもGWあたりから活発になってきて5月のラリー需要に自分もビックリしましたが、時期的にはここからが本番と言うこともあり、今日は推しのネックレスとブレスレットを中心にご紹介させて頂きます。

22

【LARRYSMITH】 Complete Model 25 (Right)     ¥99550

新作のフェザーをトップにディアスキンレースで組んだコンプリートモデル。

ここ数年、革紐パターンで組んで長めに垂らすのが気分なのですが、今季はこのニューフェザーをゲットしました!

05121830_627cd3a1c68b6

フェザーはゴールデンイーグルの尾羽をモチーフにしており、曲線美やアウトライン、先端に羽のラインを施さずプレーンに仕上げたデザインが最大の特徴です!!

IMG_6824

生きている鷲の羽は体の成長が進むにつれて、羽先端から黒く色が変わっていく生態があります。その為、実物の羽の先端は黒く、1本1本のラインは正確には見えないといったイヌワシのリアルな生態からインスパイアされています。

05121829_627cd38411a72

よりリアルな羽根に近づける為に、どこまでラインを入れるのか、そして極力ラインを入れないようにしながらも、どうしたら羽根に見えるのか。
ラリースミスの飽くなき探求心と細部に至るまでの拘り、そしてそれを型として生み出すをことを可能にした圧倒的な技術力があってこそ誕生したGolden Eagle Feather です。

05121828_627cd35be55cb

26

通常のフェザーやカゼキリフェザー(L)よりも一回り大きいです。

27

通常、バチカンはこのようにループになります。

28

しかし、このフェザーはバチカン部分もループではなく本物の羽根のように仕上げています。

23

すごく繊細な作りながらも、どこかダイナミックで躍動感を感じる1枚。

何か今っぽいんです、このフェザー!

この夏は、コイツとも楽しみたいと思います!!

 

↓↓↓↓

遡るのと、、、、

IMG_3084-550x733

ここ最近の革紐での垂らしパターンは、実は4年前から始まってます。

05201951_5b015328864e6

もともと、チェーンで組んでたカゼキリフェザーを革紐にチェンジ。

04011838_5e84610804a71

31

それから、ナジャっぽいのが欲しくなり!

03251756_5ab7643ecf151

09081306_5f570346232de

2年前にトライアングルを追加!

06271233_5ef6be02b5d89

32

ずっと、シンプルにトップのみで着けてましたが、、、

33

今季、自分なりにリニューアルしました!

34

ヴィンテージのターコイズでカスタム。

37

エンドはこんな感じに。

35

ビーズや石を少し足すだけで、雰囲気がガラっと変わり新鮮です。

36

IMG_9291

バングルもそうですが、その日のスタイル(洋服)に合わせて首元も使い分けてます!!

38

 

↓↓↓↓

ここからは、首元アイテム以上に夏に欠かせないブレスレット!!

39

【LARRYSMITH】MEN’S THIN TRIANGLE BRACELET     ¥36300

トラディショナルなスタンプを施したトライアングルバングル。

開口部入り口は細く丸みを帯びているので付けやすくデザイン的にも雰囲気良く仕上がっています。

40

- – 3 POINT – -

細身のトライアングルで、これぞシンプルイズベスト。

42

- – LEAF – -

45

何と言ってもこのシェイプホーン。

削らずに、叩いて仕上げてます。その為、着用具合が抜群なんです!

46

この夏の推し!!重ね付け!

47

【LARRYSMITH】 SQUARE WIRE BRACELET     ¥38500

スクエアバングル。

ラグをイメージしたデザインと、リーフクロスのデザインになってます。

幅と同じ厚みがあり、シンプルなデザインながら着けてみると存在感十分で圧巻の仕上がりです!

48

- – LEAF CROSS – -

50

- – RUG PATTERN – -

49

幅は細いですが、厚みがあります。

52

サイドはプレーンに。これが今っぽさを引き立てます!

53

自分の経年変化したものと比較してみます。

54

自分のはこのようにかなり汚い、、、笑

でも自分はこれで良いんです!!

51

こちらも、重ね着けで!!

洋服で言うレイヤードみたいなもんですね。

55

【LARRY SMITH】 MEN’S LOVE HANDS BRACELET     ¥36300

開口部がハンドになった LOVE HAND BANGLE

丸みを帯びた細めのバングルにスタンプワークが施され開口部のLOVE HANDが何とも愛嬌あるバングルに仕上がっています。

ナバホのヴィンテージ物にも見られるデザインをラリースミス流に取り入れたバングルです。

57

逆さに着けてもイイ感じです。

58

56

63

またまた、重ねて!!

59

【LARRYSMITH】 LEAF BRACELET (REPOUSSE)     ¥60500

中央に施した7つのレポセが特徴のLEAF REPOUSSE BRACELET。

裏からの叩き出しとスタンプワークによるリーフデザインは、シンプルながらも存在感があり、トラディショナルな雰囲気が抜群に際立っています。

派手さはないですがバランスのとれた1本で、重ね付けの時にも威力を発揮します!!

64

シンプルなデザインと程よい幅で、大人な1本です。

60

裏から叩いて打ち出す、リポウズ。

61

こちらも、自分のはかなり味出てます。

62

汚いです。笑

65

ネイティブジュエリーとも合います!

66

【LARRYSMITH】 TRIANGLE SIDE SHELL BRACELET     ¥38500

開口部に打ち出された2つのシェルが特徴のトライアングルブレスレット。

シンプルなデザインながらもトライアングルの頂点部分にスタンプワークが施されるなど、ラリー氏の確かな技術と抜群のセンスを感じる1本です。

Triangle Bracelet (3POINT)と同じくワイドで厚みもあり、1本で着けた時にもその存在感はかなりの迫力です。

70

逆さ着けがオススメ!!

89

トライアングルになってます。

68

71

またまたまた、重ねます。

リングとリンクコーデ!!

73

【LARRYSMITH】 TRIANGLE BRACELET (3POINT)     ¥40700

トラディショナルなスタンプを施したトライアングルブレスレット。

開口部入り口は丸みを帯びたデザインで付けやすく、見た目にも雰囲気良く仕上がっています!

ラリーの中でも最もシンプルでベーシックなバングルですが、Thin Triangl Bangleよりもワイドで厚みもあり、1本で着けた時にもその存在感はかなりの迫力です。

74

1本でも十分な存在感。

86

ワイドなトライアングルです。

87

シントライアングルと比較すると、だいぶ違います。

75

やっぱり、重ね着けがイイ感じ!!

76

【LARRY SMITH】3 SHELL SCARF RING     ¥33000

スカーフリングですが、自分はリングとして使ってます。

77

20号くらいの方だと着けられます!

78

こうして見ても、、、

ラリーのジュエリーは、ネイティブジュエリーと遜色ないんです。

 

↓↓↓↓

 

最後に、、、、この夏入荷予定の新作リングとブレスをチラ見せ。

82

85

84

6月中の入荷予定ですが、気長にお待ちください!

81

80

また、今週中には今日ご紹介出来なかった現在欠品中のブレスやリングが入荷予定で、更に7月にはリミテッドリリースのトラッカーズウォレットやカードケースも入荷してくるなど、ラリースミスが目白押し!まさにラリーのお祭り状態!!笑

是非、楽しみに待ってて下さい。

 

 

自分もラリーと一緒に、夏スタイルを楽しんでいきたいと思います!

6月も宜しくお願い致します。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc