【CRESCENT DOWN WORKS】 CLASSICO PARKA (60/40) 入荷!!

71

昨日は11月らしい冷え込みでしたが今日は朝から気温も上がって気持ち良い天気でした。しかしながら、お客さんからは今年は雪が多い!めちゃくちゃ寒くなる!なんて情報がチラホラ。

秋にカメムシが大量発生すると大雪になる!なんて言い伝えもあるとかないとかで、今日来たお客さんの家でもカメムシが出てると言ってました。思い返すと、2014年の大雪の年も確か秋にカメムシが大量発生してたような、、、、そんな話しをしながら、郡山ではあり得ないレベルの大雪が降った2014年を思い出してました。お時間あれば、2014年2月15日、17日、18日 のブログ見てみて下さい。この時も自分、ナチュラルのパンツ穿いてます。笑

って感じで、どうでも良い話が長くなりましたが本題です。

今日はアメリカからクレセントダウンワークスが入荷してきました!!

NR別注ってわけではありませんが、定番のクラシコパーカーの素材やカラーなど全ての仕様を指定したNRリクエストのダウンジャケット。即完売したり瞬発力があるわけではありませんが、NR的にはセレクトしないわけにはいきません!インポート好きには堪らない、ピンポイントに刺さるアイテムかと思います!

昨年は有難いことに完売となり、今年も満を持しての入荷となりましたーーーーー!!

22

【CRESCENT DOWN WORKS】 CLASSICO PARKA (60/40)     ¥102300

クレセントの定番クラシコパーカー。

フロントに大きめなフラップ付きポケットが2つ、表地には安定感あるロクヨンクロス、ジッパーはダブルジップ、マットな質感のスナップボタン、フードは取り外し可能な仕様になったクラシックな雰囲気が魅力のダウンジャケット。

シルエットはやや長めの着丈が特徴で、ダウンコートのような感じで着て頂ける大人っぽいアイテムです!

40

昨年に引き続き、今季もNRカスタムでオーダーしました!!

表地の60/40クロスに裏地のStreakfree Nylon、ボタン、ジッパーなど全ての素材・カラーをリクエストしたのオールブラック。

統一感あるオールブラックにすることで、クレセントの武骨な雰囲気を残しながらも都会的な1着へと昇華した最高傑作です!!

37

フロントに付く大きめなフラップ付きポケット。

26

ハンドウォーマーポケット。

39

23

フードは顎の前まで覆ってくれるので完璧です。

35

ベルクロ仕様。

25

スナップボタンで取り外し可能。

61

フード外して着るとこんな感じです。

34

ダブルジッパー。

29

スナップボタンの補強に使われるこの鹿革がクレセントなんです!!

30

裏地は滑らかなタッチのストリークフリーナイロン。勿論ブラック。

36

裾と腰周りはドローコードで絞って頂けます。

38

内ポケット。

31

ファスナーが2タイプありまして、、、、

32

【S】のみ、こちらのプラスチックジッパーになります。

アメリカあるあるですみません、、、、。笑

65

それでも大好き “Made In U.S.A.” ♪

NRに欠かせない、ザ・インポート!!

インポート臭、アメリカ臭を是非!体感してください!

↓↓↓↓

自分の場合、【S】でスッキリめにちょうど良く着れて、【M】で大きめながらも今っぽい感じです。

まずは【S】から。

42

174cm  67kg  【S】 着用

スタイリッシュで大人っぽく着れます。

70

43

自分は肩幅が広いのもあって、肩周りと脇下にやや窮屈感がありますが、問題ないと言えば無いです。

48

同じく【S】

開けて着てると問題ないサイズ感です。

54

49

ハーレーとの合わせがオーセンティックでなんか良いです!

クラシックなアイテム同士でも、カラーで変化を付けると新鮮に見えます。

【Harley Of Scotland】 CREW NECK SWEATER (DONEGAL NEP)

51

閉めるとやや窮屈感を感じますが、普通にいけば問題なく【S】で良いです。

64

中にグリーン差すのイイ感じっす!!

【Jackman】 GG Sweat Crewneck

 

↓↓↓↓

続いて【M】いってみましょう。

44

174cm  67kg  【M】 着用

ゆったりな感じで着れます。

45

開けて着てると結構ガバガバです。

46

ガバっとした感じで、今っぽくいきたければMです。

47

閉めても余裕のあるサイズ感です。

53

中にニットを着てもゆったり着れます。

54

55

ブルーを差しに!!

【Jackman】 Waffle Midneck

62

得意のダークトーン。

63

もうすぐニット&ダウンの季節!!

楽しみ~!!

本日、オンラインにUPしてますので、宜しくお願い致します。

69

最後に、今日のお供タチ。

67

【TONNY SOCKS】 Skater Socks

ナチュラル×カラシな感じがGOOD。

66

店頭ではジワジワと人気を集めてます!

そろそろNRもラインソックス有りでしょ!

68

【Ray Adakai】 Handmade Chain

右手にはお決まりのレイアダカイ!定位置です。

 

 

それでは、明日の祝日も皆さんのご来店をお待ちしております。

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc