【SASSAFRAS】Overgrown Fatigue Half (T/C Summer Cord)!!

32

ササフラスから、この春猛烈にプッシュなシャツジャケットが入荷してきました~!!

【SASSAFRAS】Overgrown Fatigue Half (T/C Summer Cord) “Grey & Beige”

当然ながら展示会で一目惚れしたこのアイテムですが、ディテール云々もそうなんですが自分的にはコーデュロイの素材感が最高に気に入ってます!!見た目は勿論コーデュロイなんですが、T/Cなのでそれほど畝感も無くコードレーンが毛羽立ったみたいな雰囲気です。

しかも硫化染めしてるのも相まって抜群の風合い&カラーに仕上がってます!!

また、襟は立てればスタンドカラーで寝せるとイタリアンカラーみたいな感じでその時その時で遊べます。そして最大の特徴でもあるフロントの4ポケットはもう言うことがありません!!平たいポケットではなく2層構造仕様で立体感を出すことでインパクトが出て、これが2つだとシャツ感が強くなるのですが4つあることでジャケットよりな風貌になっています。

更にフロントボタンも大きめにしてるのでアウター感が出て最高にGOODです!!

コーデュロイと言ってもサマーコーデュロイなので薄手で今時期からかなり重宝する生地感で、アイテム的にアウターっぽくもシャツっぽくもあるので、着れる時期が長いのもオススメのポイントです。

2色セレクトしてますので、お好きな方を着てみて下さい~。

40

【SASSAFRAS】 Overgrown Fatigue Half (T/C Summer Cord)     ¥40700

今季の新作、オーバーグローンファティーグハーフ!!

スタンドカラーとフロントに付く4つのポケットがインパクト抜群のシャツジャケット!
ミリタリーのファティーグジャケットをベースに、着丈も長く身幅に余裕を持たせゆったりしたシルエットが特徴です。

素材には、硫化染めを施したコットン/ポリのサマーコーデュロイを採用。
ライトオンスの細畝コーデュロイ、そしてT/C特有の素材感も相まって最高の仕上がりになっています。

ジャケットともシャツともとれるアイテムなので着れる時期も長く、ササフラスの世界観を楽しめるこの春オススメの1枚です。

81

特徴的なスタンドカラー。

65

開くとイタリアンカラーのように。

58

こんな感じです。

62

ポケットはダーツの入った2段構造のツールポケット(ホールホールポケット)。

オーバーグローンファティーグパンツにも付くこのポケットが、秀逸です。

63

見た目のカッコ良さは勿論。

82

収納力が高く、実用性も抜群です。

64

66

脇下にはガセットが入るので、可動域が広がります。

54

- – grey – -

シンプルながらも、このフロントポケットがインパクト抜群!ここが最大出力です。

55

173cm  67kg  【M】 着用

ワンウォッシュのままだと着丈が長かったので、自分の分を乾燥機に1回かけてみました。

56

それでも着丈は長いと言えば長いですが、着丈のみ1.5cmほど縮みが出て自分的に有りな感じになりました。

68

横からみるとシャツな感じ!

57

後ろも同じく。

59

173cm  67kg  【M】 着用

同じく乾燥機をかけた【M】

60

中にパーカーを着てもこんな感じです。

61

ムラ染めのパーカーがまた活躍しそうです。

【Goodwear】 L/S PULLOVER HOOD TEE (NR別注) ¥16500

69

白パンに!  【Stan Ray】 TAPER FATIGUE (Drill)  ¥13750

71

暖かくなったら袖捲っっちゃいましょう!

73

ヒッコリーにも!! 【SASSAFRAS】 Overgrown Fatigue Pants (11oz Hickory) ¥31900

75

ショーツにも!!! 【Stan Ray】 FATIGUE SHORTS (Drill) (再入荷予定!!)

77

クルクルっと♪

76

本当にカッコ良くて、楽しいアイテムです!!

49

- – beige – -

そして、コーデュロイと言えばのカラー!!

44

173cm  67kg  【M】 着用

こちらは、ワンウォッシュの【M】を着てます。

46

乾燥機にかけたグレーよりも、やや着丈が長めです。

47

50

173cm  67kg  【M】 着用

パーカーを挟んでも大きめです。

51

52

安定感抜群のカラーで、この手のジャケットにはドストライクなカラーです。

53

しかも!!コーデュロイってところが良いんです♪

67

待ちに待っていた、今季の大本命!!

是非とも宜しくお願い致します。

#SASSAFRAS #ササフラス #FORALLGARDENERS #GREENTHUMB #GREENFINGERS

 

 

↓↓↓↓

 

タイムラグがありますが、、、、

40[

昨日、さり気なく「NR Style」UPしてみました。

78

そして久しぶりに、トポのキャップを買ってみました!!

ササフラスの洋服にトポのキャップって相性良いと思うんですよね~。

80

【TOPO DESIGNS】 Nylon Ball Cap (Stacked Map)  ¥5390

79

ナイロンの素材感と、良い意味でのダサさがお気に入り♪

SF×TD!! ササフラス×トポデザイン

是非、お試しください。

 

 

それでは残りの閉店時間まで、商品陳列&タグ付け等々やってみたいと思いまーす!!

 

 

North Rim オフィシャルサイト → → →  North Rim

取り扱いブランド  SASSAFRAS / ササフラス、POST OVERALLS / ポストオーバーオールズ、SAINT JAMES / セントジェームス、LARRY SMITH / ラリースミス、TOPO DESIGNS / トポデザインズ、Jackman / ジャックマン、Goodwear / グッドウェア、COOPERSTOWN BALLCAP / クーパーズタウンボールキャップ、VANS / バンズ、Good On / グッドオン、Tilak / ティラック、HIGHLAND 2000 / ハイランド、MIS / エムアイエス、INVERALLAN / インバーアラン、Harley Of Scotland / ハーレーオブスコットランド、WHITE’S / ホワイツ、VIBERG BOOTS / (ヴィバーグブーツ、バイバーグブーツ)、SETTLER / セトラー、YUKETEN / ユケテン、MANIFATTURA CECCARELLI / マニファッツュラチャッカレリ、CRESCENT DOWN WORKS / クレセントダウンワークス、etc